2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/06/07 (Wed) はじめてのケダモノ42話配信中\(^o^)/

mf170605_cover_sp.jpg

発売中のモバフラ25号にはじめてのケダモノ42話が配信されています。

今回、何度も読み返した、とか、ホッとした、いう読者さんから拍手やツイッターのリプを頂き、
私もホッとしました。
長かったですからね~(^▽^;

色々と書こうと思ったけど、先日脱稿した原稿で少しムリしてしまった上に、さっき整体行って、
頭がまだボーッとしてる…
ムリがダイレクトに返ってくる歳になりました…

次回は、7/5日配信です。花が嬉し泣きしています。
ぜひ楽しみにしててください(´▽`*)



a13006_m042_01_l_sp.jpg

仕事 |


2017/05/10 (Wed) はじめてのケダモノ41話配信中\(^o^)/

mf170505_cover_sp.jpg

発売中のモバフラ21号にはじめてのケダモノ41話が配信されています。

ついに…再開。
と表紙にあるように、ついに…再開、です。
宣伝ページを見た読者さまから、「これは吟なの?レオなの?」とお声を頂きましたが、
どちらでしょうね…

このへんのことは、先に話が進む過程で感じ取って頂きたいところなので、
しっかり描けるようにがんばります!\(^o^)/

9巻のコメントにも書きましたが、
人生を歩んでいる以上、過去に戻ることはできないとは思いますが、
彼なりに考えていると思うので、どうか見守っててくださいませm(__)m


そして、早速、今回のモバフラをご購読下さった方々から拍手コメントいただき、
どうもありがとうございます~!!
本当に嬉しいです💗

本当に、表彰状にしてリボンかけて飾りたいくらい、ステキな感想を送ってくださって、
なんだかまるで大層すばらしい物語を書いているような気になってしまいます(^▽^;
拍手コメント下さる方達はみなさん、ステキなお人柄なのが文章からにじみ出ていて、
愛情深く読んで頂いているのが本当にありがたいです。

続きも楽しんで頂けるようがんばります~!(*‘∀‘)


次回は6/5日配信で、前の記事に書いた通り、50ページ近くあります。
心を込めて大事なシーンを描きましたので、ぜひ楽しみにしていてくださいませ(*´▽`*)

a13006_m041_01_l_sp.jpg

仕事 |


2017/04/25 (Tue) コメントのお礼とかお知らせ\(^o^)/

拍手コメントどうもありがとうございます!
コメント下さる方々は、本当にはじケダを好きていてくださっている方ばかりで、
いつも拝みながらありがたく読ませて頂いています。

それにしても、知的で美しい文章を書かれる方が多く、
かつ、これでもか!というくらい作者の私を喜ばせてくださるサービス精神にあふれる方ばかりで、
読者の方に喜んでいただくためにマンガを書いてるのに、逆に喜ばせて頂いている…!
と恐縮するとともに、テキトーな文章力でブログを書いてる身として、背筋が伸びる思いです…!

…一気に言った。長い(笑)

最近、コメント等で、
セリフや説明がなくても、表情や目の表情で、キャラの気持ちが伝わります、
という、ありがたい感想をポツポツ頂くようになりました。

少女漫画は、何よりも表情が命だと思っているのですが、
私は絵が固く、表情が上手くないと自覚しているので、
ここ1、2年くらいは、以前より特に気をつけて描くようになりました。
まだまだ上手くはないのですが、読者さんに、少しは伝えられるようになったのかな、と少しホッとしています。

こういった反応も、読者さんからいただいて、初めてわかるので、
わざわざお時間を作って、感想を送ってくださることに、本当に感謝しかありません。
。゚(゚´ω`゚)゚。♡

今日久々にpcを開いてコメントを拝読したので、
大きな愛で温かいコメントをくださる方々へお礼を伝えたくて書きました。



さて、次回配信は5/5日ですが、その次の6/5日配信分は、50ページ近くあります。
39話が短ページだった埋め合わせと言っては何ですが\(^o^)/

気合いと試行錯誤で、
ネームが無事あがって現在しおっしおに干からびていますが、
良き原稿になるよう頑張りまーす!\(^o^)/

このあとは10巻突入だぜよ\(^o^)/

IMG_0622.jpg

某温泉施設にて、ウワサの「人をダメにするこたつ」でネーム中

仕事 |


2017/04/07 (Fri) 誕生日のこと

IMG_0598.jpg

先月の誕生日に頂いたものたち。
編集部からお花✨

IMG_0557.jpg

読者様から💗
レオの消しゴムハンコです!今まで、花、吟、先輩も作ってくださっていて、完全コンプリートです!
繊細さ、丁寧さに、どれだけ作るのが大変なのか伝わるし、その愛に感激です…!
本当にありがとうございます💗目の前に飾っています✨

IMG_0619.jpg

友人からも💗annasui好きなのに香水は自分で買った事が無いので嬉しい!

IMG_0601.jpg

おシャネル様のコットン。これめっちゃ売れてるらしいです。
コットンなんて100均のしか使ったことないよー!


IMG_0590.jpg

で、そのおシャネル様をくれた友人のご友人と、私が同じ誕生日ということで、
3/12日の誕生日当日に開かれたパーティに参加させていただき、一緒にお祝いして頂いちゃいました…!

IMG_0628.jpg

翌日にもう一方誕生日の方がいらっしゃったので、3人まとめて(*´▽`*)
このもう一人の方が、ご親戚で有名な漫画家様が2人もいらっしゃるとのこと。

しかも、懇意にされている神社が、私が大好きな椿大神社(伊勢一の宮)だと。
ご縁…✨

このパーティは10数人いらっしゃったのですが、半数はカメラマンさんでした。
↑のケーキもその方が撮ってくださったもの。
プロの方の写真って別もの!✨

IMG_0586.jpg

IMG_0560.jpg

この日の主役の方(こちらもカメラマンさん)へ、僭越ながら似顔絵を描かせて頂きました。
似てないよ~;実物はもっと美人だよ…!

IMG_0588.jpg

その方が一人一人にむけたメッセージが各席に。何が当たるかはその日次第。
私は「人生、楽しんだもの勝ち」


そういえば、数年前に、ある友人にも、
「今世は楽しむために産まれてきてるんだから、自分に厳しくばかりしないで楽しもう」
と言われたことがあったな。

今は以前よりもうまく生きられるようにはなりましたが、
以前はもっと、自分にも他人にも厳しく、自分に鞭を打ってしまう傾向が強かったのです。

こういうメッセージはご縁あって手元に来るもの。
世の中に偶然はなく、全ては必然だと心底思います。

IMG_0610.jpg

出席者の多くがカメラマンさんだとこうなりますよね…(爆笑)
爆笑しながらの撮影会でした。
私は右上ですw

異文化交流でしたが、皆さんがお持ちの根っこの部分に共通部分があり、
「ああ、だからご縁があったのね」と思う方ばかり。

ふだん、ひきこもりで、人様との出会いが極端に少ないのですが、
その中でもご縁のある方々というのは、いつもその根っこに通じているものがあるんですよね。

なぜか出会う方々は、人様をケアしたり、教室を開いていたり、カウンセラーさんなど、
人様にアドヴァイスをしたりする方率が高いです。
あ、一緒に行った友人は助産師さんです。(ケアしてる笑)

私は、手相では「先生の線」が強いらしいので(複数人に言われる…)
前述の友人曰く、「類友だよ」らしいですが\(^o^)/
そんなん、私など、教えるどころか勉強する事ばかりですよ…!

IMG_0594.jpg

久しぶりに丸一日休んで、素敵で幸せな一日を過ごせました。
誘ってくれた友人と、ご縁のある方々に感謝です…!✨

日常 |


2017/04/07 (Fri) はじめてのケダモノ40話配信中\(^o^)/

mf170405_cover_sp.jpg

発売中のモバフラ17号にはじめてのケダモノ40話が配信されています。

いつものごとく、発売日=翌月の原稿〆切日なので、リアタイで記事が書けず…
次回のカラーを入校したのでやっと書けます。

そして早速ツイッターや拍手で感想をくださってありがとうございます~!
いつも本当に嬉しいです💗
配信後すぐに感想送り付ける粘着ぶりを抑えるために今回は少し時間置きました…という常連さんが(爆笑)
いやいや!めっちゃくちゃ嬉しいです!
もっと粘着してもらえるようがんばらねばと思ってるくらいなので\(^o^)/

今回、セリフ間違いがあります。
思いっきり夏菜の台詞間違ったまま入稿してしまった…;

新規キャンバス

↑の通りです。花はNYには行ってないし、先輩がLAに来て会ったので~
セリフの指定を打ち間違えたのです…気づいてたのに後でやろうと思って忘れてしまた…
夏菜も、かな→なつな だったのだけど、私がルビふるの忘れてしまったので、「かな」でいいや(笑)


内容は、読者さんの予想を裏切り、電話の相手はあの人でしたが、最後の男は…
次回わかりますので、楽しみにしていてください(*´ω`)

先輩は、あれですね。決定的なミスをおかしているので必然的にこうなってしまうんですね…。
このあたりは、コミックスで書けたら書きます。

次回41話からクライマックスへ向けてドッと話が動きます。



a13006_m040_01_l_sp.jpg

扉絵は寄ってレイアウトされていたので、元のサイズのを載せてみます。
シーツと枕の色具合がお気に入りだったので(*´▽`*)

次回は5/5日配信です。
9巻収録分ラストの話になり、コミックスのページがたくさん余るので、
増ページになるか、おまけページをたくさん書くか…
楽しみにしていてください\(^o^)/

44444444.jpg

仕事 |


2017/03/11 (Sat) はじめてのケダモノ⑧発売\(^o^)/

C6kDGAfU4AMUHq2.jpg

一日遅れましたが、はじめてのケダモノ8巻発売です!

カバーに関しては前の記事で書きましたが、
評判がいいようで嬉しいです\(^o^)/
八重桜は二色提出したのですが、よりピンク色の方が採用されました。
春色、恋色、可愛い色に出して頂いてありがたいです💗

内容は、連載史上、一番切ない巻だと思います。
ですが、読者さんが今までで一番読みたいと思ってくださっていたであろうエピソードも収録されています。
そして、レオ主人公の回もあります。

内容ぎっちりなので、おまけページはギリギリ2ページしかとれませんでしたが、
各回のコメント書きました。

楽しんで頂けると幸せです💗


ただいま9巻収録分の4話目を執筆中ですが、
予定では9巻にたくさん書き下ろしページができるかも?
発売は夏。カバー色と和花も私の中では決まっています。
9巻も面白くなるよう頑張ります\(^o^)/

仕事 |


2017/03/07 (Tue) はじめてのケダモノ39話配信中\(^o^)/

mf170305_cover_sp.jpg

配信中のモバフラ13号に「はじめてのケダモノ」39話が配信されています。

コミックス作業と重なったり色々で、23ページと、ページを少なくして番外編のような内容にさせて頂きました。
重い展開が続いてるので、途中にこんなのがあってもいいかな~と。

4年前の話なので、扉と表紙カラーも、ここぞとばかりにセーラー服です。
セーラー服はこれが最後だと思います。

長く読んでくださってる読者さんはお気づきかと思いますが、
私は、制服はブレザーより断然、セーラー押しで、いっつもjkにはセーラー服ばかり着せています(笑)
理由は、私自身が幼稚園、小学校、中学、高校までずっと制服がブレザーで、
地元にセーラーの制服の学校が1校もなく、並々ならぬ憧れがあるからです。

もし地元にセーラーの高校があったら、制服目当てで受験したくらいです。
小3の時、林間学校用に、生まれて初めて親に好きな服を買ってもらったときも、セーラー服(普段着用)にしました。

聞くところによると、地方の方はセーラーが多いので、
逆にブレザーの方が都会っぽく憧れる、と聞いたことが何回かあるのですが、ほんとですか?
私の地元は都会ではないですが、全然ブレザーに憧れず、むしろうんざりでした\(^o^)/
なので、高校の時はブレザー着ない日のが多かったです。



最初で最後、憧れのセーラーを着たのは、20歳の時、当時勤めてた会社の店のコスプレイベントでです…
(うれしかった…\(^o^)/)




話はそれましたが、入稿してから気づいたのですが、
実は今回、一か所、思いっきり描き間違えたページありまして…
丸っと大ゴマ間違ってるので、コミックス(9巻)で描き替えます…(^▽^;
何ページとかは言いませんが、どちらもご購読してくださった方は2種類見られることになります\(^o^;)/

原因は、ページ順ではなく、バラバラに作画してるので、なんと、他のページの絵と間違えたのです…
似ている展開なので、気づかずスルーしてしまいました。
まあ、ふつうに読めるんですけど、描き替えます;


そして、早速、配信開始後30分で感想コメント下さる読者さんが…!
いつも本当に愛いっぱいの拍手コメントありがとうございます!
「はい、ドンパチ☆」は自分でも気に入ってます 笑(小ネタ大好き作家)

次回は4/5日配信です。


a13006_m039_01_l_sp.jpg


8巻発売まであと3日です。
アマゾンさんでは書影も出ていますので、ぜひ見てみてくださいm(_ _"m)

8巻カバーについてはお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
以前描いたカラーの書き直し(書き足し)です。
このカラーの出来が良い、とのことで、2枚候補があったのですが、
私も吟の表情が気に入ってたのでこれにしました。

描きおろしを楽しみにしてくださった方には申し訳ないのですが…
花の顔と浴衣を描き替えています。
(こういうとき、デジタル便利!)

この頃のカラーは8割がたアナログ塗りでしたが、浴衣がアナログ特有のムラになっていて、
デジタルで直そうかとよぎったのですが、これはアナログ特有の味だし、浴衣らしいのでそのままにしました。

和花は八重桜です。ピンクで可愛くデザインしてくださってて、季節にも合ってて嬉しいです\(^o^)/
今回のモバフラ13号にも、表紙と扉両方に、色違いで使いました。

また発売日に記事書きにきまーす!

仕事 |


| TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング