2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/09/13 (Wed) はじめてのケダモノ45話配信中\(^o^)/

DI7WJyYUQAAuDfZ.jpg

ブログ書く時間が取れず、宣伝がめっさ遅れましたが、
配信中のモバフラ37号にはじめてのケダモノ45話が載っています。

ご購読くださった読者さま方から、拍手やツイッターで感想送ってくださって嬉しいです…!
号泣したとか、熱い思いを伝えてくださって、感無量です…!
ありがとうございます

レオママ…!花おまえ…!な回です。
吟はパンツ一丁で苦しんでますな…笑
エンポリオア◯マーニもどきのぱんつ…
描いてて楽しかったです←
愛され慣れてる男はこうはならないかと思いますが笑、吟なのでね…

珍しく扉イラスト↓の吟がお気に入りです。
眼力が戻ってきたし、Yシャツの皺も気持ちいいライン(*^p^)
Yシャツは皺が命!スーツも皺が命だけど(*^p^)

一方、表紙イラストの吟の表情はいまいちです…
花はいい感じなんだけどな~難しいです。


次回は10/5日配信です。

DJAoWyJW0AM4EQ1.jpg

IMG_1056.jpg

レギュラー嬢の誕生月なのでお祝い
レモンクリームのミルクチョコケーキ。
初めて食べたけどとても美味しかった(^p^)

仕事 |


2017/08/10 (Thu) はじめてのケダモノ9巻発売\(^o^)/

IMG_0974.jpg

本日、はじめてのケダモノ9巻発売です!

帯にありますが、電子版と累計で100万部突破だそうです。
たくさんの方に読んで頂けて、本当にありがたいです…!


カバーは百合です。
久々に背表紙と繋がってる一枚絵です。
最近はずっと、カラーは髪の毛だけアナログなのですが、 
このイラストは肌と髪をアナログにしました。(案の定、スキャンが難しかった 笑)

夏っぽくさわやかに仕上がってて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)


内容は…
吟も、花も、先輩のことも、動きました。要も…。
あ~やっと描けた…!な展開です。

早速、ツイッターでご購読下さった読者さんに感想をいただきまして、
みなさんホッとしたと言ってくださったり、泣いたと言って下さったり…
私もそれを聞いてホッとしました。
とにかく読んでいただきたいです…!


今回のおまけページは4ページ。
いつものように、各回のコメントになっています。

組同士のあの事件について、
私が以前働いていた会社での許すまじエピソードと重なり、おまけページに一度そのことを書いたのですが、
読んでて楽しい話じゃないよね…と思い直し、
実は入稿したのを別のものに差し替えてもらいました。

コミックス買ってくれた方にだけ、ちょっとヘビーな実話しちゃうよ~なサービス精神もあったのですが(^o^;)
誰かを踏みにじって自分の利益だけ考えて行動したことは、その時は良くても、自分に返ってくるのだよ…
ということです。


この連載も佳境です。
先日、最終回の号が決まりました。
納得できる終焉に向けて、走り抜けますぞー!

アマゾンさんサイト
小学館通販サイト

仕事 |


2017/08/07 (Mon) モバフラ「はじめてのケダモノ」44話配信\(^o^)/

mf170805_cover_sp.jpg

配信中のモバフラ33号にはじめてのケダモノ44話が載っています。

吟の子供の頃、極道に入るきっかけになったエピソードを描きました。
このエピソードは、連載開始当初に作っていたのですが、描ける機会がなかなかなく、
話の進行によってはお蔵入りになるかも…と思ってたので、描けて良かったです。

実は、当初はもっとヘビーな内容だったのですが、
そこまでのものは必要がなかったので、これくらいになりました。少女漫画だし\(^o^)/

次回は9/5日配信です。

無題



そして、あと3日で9巻の発売です!
はやく読んで頂きたい!ドキワク(*´ω`)💗

頂いた拍手コメントにさっそく9巻カバーについてのコメントが!
公開になってるサイトがもうあるんですね。(早い!さすが!)
いつもコメントありがとうございます💗

そうです。今回のモバフラ表紙と背景違いなのです。
描いてるときは気づかなかったのだけど、吟の顔が心残りです💦
デザインも可愛くしていただいたし、それ以外はお気に入りに仕上がっているので、
もっといい表情にできたはず、と、一日置いて見直す余裕がなかったことを反省…💧

和傘の糸飾りを描くのがたのしかったです💗
昨年、金沢で、唯一残っている金沢和傘屋さんで買った和傘を資料にしましたよ~\(^o^)/

IMG_0505.jpeg

うっとり…💗

IMG_0071.jpg

地方に行くと、そこのかき氷を頂くのですが、金沢では頂かなかったので、
昨年、仙台での画像を。

プリプリが震災義援のために2012年に限定復活したのですが、
ライブで集まった義援金の一部を、仙台のライブハウスの建設に当て、それが2016年に出来上がったので、
それのこけらおとしということで、仙台に飛んだ時のです。

昨年の誕生日翌日。
オープン前からお客さんが並んでいたのですが、ギリギリ一巡目で入れてライブに間に合いました。(ライブは昼からだったので)

IMG_0065.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0069.jpg

なにげにごーらーしてるので、かき氷画像が溜まっていく…

仕事 |


2017/07/05 (Wed) はじめてのケダモノ43話配信\(^o^)/

はじめてのケダモノ9巻は、8/10日頃発売です!

mf170705_cover_sp.jpg

本日配信のモバフラ29号にはじめてのケダモノ43話が載っています。

今回は、嬉し泣き回です。
ネタバレになってしまうので何も書けぬ…(笑)
もう読んで頂ければ嬉しいです。

あのシーンで、仕上げをしていた助っ人嬢が、「見せ場だからと思ったけど、(トーン貼りを)やりすぎたかな…」
と心配していましたが(笑)、綺麗に仕上げてくれてワーイ\(^o^)/でした💗

IMG_0858.jpg

そんな彼女が、今回、うちでの仕事中にデビューが決まり、急きょお祝い✨
彼女が「いつか食べたい」と言っていたアカシエのケーキを\(^o^)/
その編集部からのデビュー決定の場面を見て、私まで幸せな気分になりました。
うちでの仕事中に、助っ人嬢がデビュー決定の電話を取るところを見るのは2回目です。
おめでたいシーンに立ち会えるのは、嬉しいです✨

ちなみにその雑誌は、私がショウコミに投稿する前に、投稿しようか迷った雑誌です(笑)
結局一度も投稿しませんでしたが。\(^o^)/

IMG_0856.jpg

長崎出身の助っ人嬢の帰省土産💗
長崎カステラ大好き!
皿うどんを食べ、カステラを買いに行く為だけに長崎へ飛んだことがあるくらいですからね…
(それ以外はホテルでネームφ(=▽=)

IMG_0916.jpg

今年の梅は不作で、梅を生業としてる方々は大変だそうですが、
奈良&和歌山の梅をギリギリ入手することができ、今年も梅酒が浸かりはじめました。
甘さ調整できるように、氷砂糖を入れず全く甘みがない梅酒です。
右の梅シロップや、はちみつを入れて飲んでいます。
梅シロップは、炭酸水で割って梅ソーダにもなります。
昨年夏はずっと飲んでました\(^o^)/

先日、左の5年物を、お酒好きな助っ人嬢たちとちびちびしましたが、
甘いお酒が苦手な助っ人嬢は喜んでそのまま飲んでいました。
全く甘くない梅酒って売ってないですもんね\(^o^)/

今年の夏もクエン酸で乗り切るぞー!

仕事 |


2017/06/07 (Wed) はじめてのケダモノ42話配信中\(^o^)/

mf170605_cover_sp.jpg

発売中のモバフラ25号にはじめてのケダモノ42話が配信されています。

今回、何度も読み返した、とか、ホッとした、いう読者さんから拍手やツイッターのリプを頂き、
私もホッとしました。
長かったですからね~(^▽^;

色々と書こうと思ったけど、先日脱稿した原稿で少しムリしてしまった上に、さっき整体行って、
頭がまだボーッとしてる…
ムリがダイレクトに返ってくる歳になりました…

次回は、7/5日配信です。花が嬉し泣きしています。
ぜひ楽しみにしててください(´▽`*)



a13006_m042_01_l_sp.jpg

仕事 |


2017/05/10 (Wed) はじめてのケダモノ41話配信中\(^o^)/

mf170505_cover_sp.jpg

発売中のモバフラ21号にはじめてのケダモノ41話が配信されています。

ついに…再開。
と表紙にあるように、ついに…再開、です。
宣伝ページを見た読者さまから、「これは吟なの?レオなの?」とお声を頂きましたが、
どちらでしょうね…

このへんのことは、先に話が進む過程で感じ取って頂きたいところなので、
しっかり描けるようにがんばります!\(^o^)/

9巻のコメントにも書きましたが、
人生を歩んでいる以上、過去に戻ることはできないとは思いますが、
彼なりに考えていると思うので、どうか見守っててくださいませm(__)m


そして、早速、今回のモバフラをご購読下さった方々から拍手コメントいただき、
どうもありがとうございます~!!
本当に嬉しいです💗

本当に、表彰状にしてリボンかけて飾りたいくらい、ステキな感想を送ってくださって、
なんだかまるで大層すばらしい物語を書いているような気になってしまいます(^▽^;
拍手コメント下さる方達はみなさん、ステキなお人柄なのが文章からにじみ出ていて、
愛情深く読んで頂いているのが本当にありがたいです。

続きも楽しんで頂けるようがんばります~!(*‘∀‘)


次回は6/5日配信で、前の記事に書いた通り、50ページ近くあります。
心を込めて大事なシーンを描きましたので、ぜひ楽しみにしていてくださいませ(*´▽`*)

a13006_m041_01_l_sp.jpg

仕事 |


2017/04/25 (Tue) コメントのお礼とかお知らせ\(^o^)/

拍手コメントどうもありがとうございます!
コメント下さる方々は、本当にはじケダを好きていてくださっている方ばかりで、
いつも拝みながらありがたく読ませて頂いています。

それにしても、知的で美しい文章を書かれる方が多く、
かつ、これでもか!というくらい作者の私を喜ばせてくださるサービス精神にあふれる方ばかりで、
読者の方に喜んでいただくためにマンガを書いてるのに、逆に喜ばせて頂いている…!
と恐縮するとともに、テキトーな文章力でブログを書いてる身として、背筋が伸びる思いです…!

…一気に言った。長い(笑)

最近、コメント等で、
セリフや説明がなくても、表情や目の表情で、キャラの気持ちが伝わります、
という、ありがたい感想をポツポツ頂くようになりました。

少女漫画は、何よりも表情が命だと思っているのですが、
私は絵が固く、表情が上手くないと自覚しているので、
ここ1、2年くらいは、以前より特に気をつけて描くようになりました。
まだまだ上手くはないのですが、読者さんに、少しは伝えられるようになったのかな、と少しホッとしています。

こういった反応も、読者さんからいただいて、初めてわかるので、
わざわざお時間を作って、感想を送ってくださることに、本当に感謝しかありません。
。゚(゚´ω`゚)゚。♡

今日久々にpcを開いてコメントを拝読したので、
大きな愛で温かいコメントをくださる方々へお礼を伝えたくて書きました。



さて、次回配信は5/5日ですが、その次の6/5日配信分は、50ページ近くあります。
39話が短ページだった埋め合わせと言っては何ですが\(^o^)/

気合いと試行錯誤で、
ネームが無事あがって現在しおっしおに干からびていますが、
良き原稿になるよう頑張りまーす!\(^o^)/

このあとは10巻突入だぜよ\(^o^)/

IMG_0622.jpg

某温泉施設にて、ウワサの「人をダメにするこたつ」でネーム中

仕事 |


| TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング