2017・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
2016/04/16 (Sat) 誕生日の時とか

HANA2.jpg

3月は忙しなかったので今頃ですが、誕生日関連のたまった画像載せていきます。
モバフラ編集部からのお花v
チューリップかわいい(* ̄∇ ̄*)
マーガレットは1ヶ月持ったよ!

HANA.jpg

プチコミック編集部からv
ピンクの子は頑張って1ヶ月咲いてた!

描いてないのに毎年ありがたいです…!



いつも応援して下さる読者さんから。
めいさん、いつもありがとうございます!

1_2016041613480502c.jpg

IMG_0084.jpg

3_20160416134807415.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0048.jpg

長年来てくれてる助っ人嬢たち、友人、実家からも。
いつも「食べ物(消え物)でいいよ」と言ってるとおり(笑)
どうもありがとうございますvvv

仕事&グルメ |


2015/10/02 (Fri) 差し入れとか

DVC00628.jpg

ここ数ヶ月の画像投下\(^o^)/

助っ人嬢のアメリカ土産
以前、アメリカにしか売ってない、ケロッグのチョコ菓子にはまったのを覚えててくれて、
似たお菓子を買って来てくれました。
瞬殺!美味しかった(^p^)

かねのためならなんでもやる日本を代表する化け猫たんの
パインゼリーマシュマロも美味しかった!
これも瞬殺!これ、日本で売れば売れると思うんだけどなぁ~

DVC00627.jpg

最近来てくれてる助っ人嬢からの差し入れ(^p^)
なんとリケ女です!
理系だからというわけではないけど、うちでは3d担当をしてもらってます\(^o^)/

DVC00630.jpg

以前うちで5年くらい助っ人嬢をしてくれてた、そらあすか先生がご出産されたので、
赤たんを見に行ってきた!
かんわゆかった!(* ̄∇ ̄*)
10代の時から知ってる彼女のお母さんな姿にほっこりでした…
いっぱい喋って楽しかったなー♪

そういえば彼女もリケジョだ(笑)

画像のケーキは、関東で食べログ1位のパティスリー
「ユウジアジキ」です。
うちからはすごく遠くて行きづらい場所にあるので、あすかたん宅に行く時しか買えない(^▽^;)

DVC00631.jpg

クリーム系のケーキが美味しいのですが、とにかくロールケーキが絶品すぎてね…
ここのロールケーキは、卵か濃厚で、生クリームとカスタードのハーモニーが完璧!で
どこのお店とも似ていない味で、ダントツで好きです(^p^)
もう、思い出すだけでよだれが…

DVC00640.jpg

こちらも6年くらい助っ人に来てくれてた(今も時々きてくれてる)原口なごむ先生
(背景やメカがめちゃくちゃ上手い!)に、
デビューコミックスにサインもらいました\(*^▽^)/

ネコ缶ひろったのですが

メディアファクトリーから絶賛発売中です!

仕事&グルメ |


2012/06/21 (Thu) 艶ベタとカステラ

_141438.jpg

艶ベタ中。
今まで使ってた、極細に描ける筆ペンに満足いかなくて、
いろいろ試し中。

呉竹は極細で素晴らしくて、
細かい艶ベタを描く作家さんの多くは、呉竹8号を使われてるようですが、
インクが薄くてメモリを弾くという痛手が…
インクさえ改良してくれれば一生ついていくのに…!

153302.jpg

原稿中に、うっかり放置したら、
うちのアスパラがこんな事に!

この2日前は半分だったのに、伸びるときは急に伸びる!

1_184123.jpg

長崎カステラは糖庵が大好き(^p^)

有名なカステラはいくつかありますが、
砂糖が少ないと、賞味期限が数日だったりします。
添加物を入れなくても、砂糖が多いと賞味期限が長くなります。
もともと砂糖は保存食ですもんね(*^^)

砂糖は高価なので、菓子製造業界では、砂糖を少なくしていかに甘みを出すかを考えるそうです。
砂糖が多いということはそれだけ値をかけてるとのこと。

このほかに、
原価率が高いのはフルーツものとチーズケーキだそうで、
高い乳製品を少なくしていかに原価率を抑えるチーズケーキを作るかとか、
元パティシエでケーキの商品開発をしていた妹に聞きました。
ヨーグルトっぽいのはチーズを使ってなかったりケチっているとか…(^ω^;)

話を戻しまして…
糖庵のは、砂糖が多く甘いのですが、
以前長崎へ行った時、10社くらい食べ比べて、
一番しっとりしていて味の深みを感じたのと、
何より、どこよりもザラメが多かったので、それ以来長崎カステラと言えば、ここをおススメしています。

_184446.jpg

このザラメの量がたまらんのです…!(^p^)

ザラメは、買って時間がたつと生地に溶けてなくなるのですが、
ここのは多く使ってるからか、なかなか無くならなくて、ザラメを楽しめますv

長崎にしか売ってないので、お取り寄せしてしまいます。
カステラ好きな方はぜひ(^p^)

長崎カステラ糖庵

今度は、食べた事ない松翁軒のをお取り寄せ(^p^)
…また食べものネタで締めたお\(^o^)/

仕事&グルメ |


2012/04/03 (Tue) ランチデートv

170319 (1)

ネームをあげて、東京にいらしてた佐々木柚奈先生と、
ランチデートしてきましたv

叙々苑の遊玄亭(^p^)
普通の叙々苑には何度か行ったことはありますが、
遊玄亭(高級バージョン)は初でした。

さすが、肉が美味しかった(^p^)
ランチじゃなきゃ来れないお値段だけど\(^o^)/


佐々木先生と話してると
いつもパワーの凄さに圧倒されます。
細くて小柄な身体に、
太くて強い信念が根を張ってるからだと思う。

素敵な漫画家さんだし、素敵な女性だなと
いつも惚れ込んでるわたくしです(・´ω`・)
いつも思うけど、
私が男だったらお嫁にほしいぜ…!(プロポーズ)

170319.jpg

北海道の生クッキー美味しい~(^p^)←もう食ったんか
苺のショートケーキをそのままクッキーにした感じで、ほんと美味しかったですv
ありがとうございますv


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

拍手コメントありがとうございますv
次も眼鏡ですか~?とのことですが、眼鏡です!\(^o^)/
私のS心をくすぐられるタイプの眼鏡君です\(^o^)/

S男を描いてる時は、自分が男キャラになりきって主人公にあれこれし、
尽くし男を描くときは、主人公女子になりきっていじります。

ドSキャラに何かされる主人公になっても、
MのフリしてS男をいい気にさせるのが快感です。


つまり、私は真性のドS\(^o^)/



…くだらない事言ってないで、原稿してきます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ

仕事&グルメ |


2011/10/29 (Sat) コミスタ会&ユウジアジキ

DVC00065.jpg

前記事と時間差で、予約投稿~♪

かねてから計画してた、コミスタ講習会をしました\(^o^)/
というか、してもらいました。
コミスタとは、コミックスタジオという、パソコンで漫画を描くためのソフトです。

うちに昔来てくれてた元助っ人嬢のそらあすか先生が、
フルデジタル(ネームから仕上げまで)で、プロフェッショナルなので、
うちにきてくれてる助っ人嬢たちと一緒に、教えてもらいに行きました。

みんな楽しみにしていて、久々に会えて嬉しそうでした。

想像以上に便利な事を知り、
自力で取説読んでも気づかないわ!というような裏技など、正直ビックリでした…

こりゃ、トーン貼りだけじゃなくてフルデジタルにする人が多いわけだわ…
背景なんて、勝手にパース取ってくれるし、下絵もいらないなんて…!


とりあえず初歩的な基本だけ教わりましたが、
みんなでコミスタ様の仕事に感心しっぱなしでした(´ω`)すごいよコミスタ様…!

とりあえず、来年から、少しずつデジタル仕上げに移行していくのを目標に、
すこしづつお勉強です\(^o^)/



そして画像は…
食べログスイーツ部門で関東1位の、ユウジアジキです!!\(^o^)/

あすか先生のお宅から近いので、ここぞとばかりに大量買いして、
みんなで食べたり持ち帰りました。


いちまんえん以上、買った・・・(^ω^;)


入手困難と言うロールケーキは、なるほどこりゃ売れるわ!というくらい軽くて美味しかった。
クリーム系がおすすめとのことで、ショートケーキも美味しかったです(^p^)

フランスの、がっつり系を求めたらガッカリかもしれないし、
私もあっさりなだけのケーキは、味気なくて好きじゃないのですが、
これは、あっさり、それでいて素材の味はしっかりついてる、「ザ・日本!」という感じでした。

うん、やはりクリーム系がおすすめです(^p^)

DVC00067.jpg

そして、大量買いしたからか、お店のミスで贈答用のお菓子が入ってなく、
後で連絡したら、私の家にもお詫びの焼き菓子が送られてきました。
☆写真左上

ていねいな直筆の詫び状と共に…

ケーキ屋さんってだいたい、中身をお客さんに確認すると思うのですが、
ここは多忙店だからか、確認がなくて、たしかに「あれ?」とは思ったんですよね。
やっぱり確認って大事だなーと思いました。


画像右のハロウィンバスケットは、助っ人嬢からv
下は、佐々木柚奈先生に頂いた北海道土産ですv

どうもありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

仕事&グルメ |


2011/10/28 (Fri) 漫画家乙女会

拍手コメントありがとうございますv
モバフラと増刊の感想、嬉しいです(* ̄∇ ̄*)

目の状態は、ドライアイがだんだんなくなってきて、快適になってきました!
メガネがないって何て快適なの!と感動です。

起きたらすぐ見える!
眼鏡がずれたり曇るストレスフリー!
温泉やプールもモーマンタイ!
メガネに合わない服選びいらず!

ビバ裸眼!!\(^o^)/
です。
もうすぐ一ヵ月後検診ですが、最近はプロット天国でややpcで目を酷使してるので、
視力がどうなってるか心配ですが(^ω^;)

携帯からは6枚くらいまでしか見えないと思いますが、
料理の写真なので、一気にあげちゃいます。

DVC00057.jpg

先日、ラブvな漫画家さんと、六本木の鉄板焼き屋「黒田屋」さんに行って来ました。
口コミを頼りに初めて行ったお店ですが、
立地的にもコスパがよく、何より接客が凄かったです。
これは接待とかにいいわー!と感心しきり。

DVC00058.jpg

あわびは肉厚でしたv

DVC00056.jpg

DVC00059.jpg

伊勢えび一匹!さっきまで生きてて、真っ二つにされてるのを見てしまいましたが…
これは凄く美味しかった(^p^)
さすが、伊勢海老様です(^p^)

DVC00060.jpg

フォアグラ~v

DVC00061.jpg

メインのお肉は、私はフィレを頼み、
お店のお勧めで半分、おしりのお肉も頂きましたv

おしりにく、なんていう部位だっけ…?
スモークされてて香ばしくて美味しかった!

securedownload.jpg

状態の良い肉を出すために、毎日産地が違うそうですが、
この日は鹿児島牛とのこと。
朝、鹿児島に行き、日帰りで仕入れてくるのだとか!

DVC00063.jpg

〆のチャーハンは、ぱらぱら(^p^)

DVC00064.jpg

デザートは紅茶と共にv
ご馳走様でした(^p^)

素敵な戦友がいてくれるってありがたいな…と改めて深く感謝した日でした。

仕事&グルメ |


2011/09/20 (Tue) 打ち合わせと飲み

DVC00009.jpg

コメントありがとうございます~!(*^▽^)
ええと、小説を書いてる方から、私の漫画作品のキャラを使ってるよとメールを頂きました。

☆ ゆめのさんへ
hpかメアドに返信下さい、とありましたが、
ごめんなさい。メールフォームに書いてあるとおり、ファンメールのお返事は個人的に出さないことにしています。
コメントやメールのお返事は、ブログでしていますのでご了承下さいね。

個人で趣味で書かれる小説に、私のキャラを使っていただいても問題ありません。(*^^)
それで投稿したり、お金が発生することに使われなければ大丈夫ですよ。
愛読して頂いてありがとうございますv

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

画像は、前記事のキャラ。
もう一枚載せてみます(*^▽^)

なんだか担当さんに評判が良くてホッとしましたv
トビラカラーもすごく素敵にデザインして頂きました!
はやく読者さんにも読んでもらいたいな~v

193835.jpg

そして今日は、以前担当してくださってた編集さんに、飲みに連れて行っていただきました。
今は担当じゃないので、仕事と関係ない話題ばかり(笑)
上海カニ、美味しかった(^p^)
ごちそう様でしたv

_221920.jpg

そして、佐々木先生も編集部にいらしてたので、ハグしつつv
またこの超絶美味しいバウムクーヘンを頂いてしまいました(^p^)
…もうひとつ食べたよ\(^o^)/
佐々木先生、ありがとうございましたv


さて、うまいもん食べたので、コミックス準備と次の企画作り開始!( `w´ )/

仕事&グルメ |


| TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング