FC2ブログ
2020・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2020/02/20 (Thu) 努力せずに免疫力がマシになり、ついでに痩せた話

【努力せずに免疫力がマシになり、ついでに痩せた話】 

一日一食+プロテイン生活がちょうど一年なので記念ブログ。
身体の調子が良いのを実感してます。

そもそも一日一食にしようと思ったのは、手の親指にウイルス性イボができたから👍😰
 

皮膚科で
「イボ自体は大した問題じゃない。免疫力が落ちてるからこうなるんだからそれが問題」
更に「あんた、肌かっさかっさやないの!」と言われw、

かねてから自覚してたし、ただでさえ職業柄座りっぱなしで体力皆無だし、
このまま歳重ねたらヤバい。(でも運動とか大嫌いだしめんどくさいw)
と何年も見て見ぬふり状態だったので、ようやく重い腰を上げることにしたのです…
 
 

免疫力を高める→1日1食
というのは、つまり一定時間飢餓状態を設けて、細胞を活性化させるというもの。
自然治癒力を高めようってやつです。 

あと、それまで一日二食だったのですが面倒くさくて…
仕事に集中したいのに、毎日自分だけが食べる昼食のこと考えたり準備するのが、とにかく面倒くさくて…
(ズボラにもほどがあるwww) 

しかも食べると眠くなって仕事に支障をきたす…
(これは炭水化物のせい)

しかも太ってきた……😅 
 

てことで、かねてから視ていたメンタリスト(を辞めた)DaiGo氏がやってる
一日一食+プロテインにしてみることに。(動画は↓に)
途中からゆるーく毎日筋トレも始めて、
ダイエットが一番の目的ではなかったけど、
 
 
 
★最初の5ヶ月で9㎏ほど、体脂肪は8%落ちた
★疲れにくくなり、体力もついて、風邪もひきにくくなった
★午後眠くならない
★ひどい肩凝りがマシになった
(それまでは一ヶ月に整体2回&鍼が必須。今は整体一回のみ)
★なんか肌がマシになった(綺麗に、とは言わないw) 
★夕食がめっちゃ美味しい

 

という、一石7鳥くらい得した気に🥰 
(指のイボは、薬サボったままいつの間にか治ってたw) 
 

プロテインでお腹持つの?
ってよく聞かれますが、空腹はタンパク質を摂ることで満たされるのですよね。
私は以前から「炭水化物は飲み物」って言ってるのですが、
炭水化物って腹持ち悪い。
それは、栄養が少ない上にすぐエネルギーになるからで、
タンパク質が足りないといつまでもお腹は満足しないとのこと。
 

小腹が空いた時、いくらお菓子食べても全く満たされず、
おかず的なものを一口食べるだけで落ち着く経験から、
何の作用だろう?と思っていたけれど、肝はタンパク質だったのですね。 
 

なので、プロテインで足りない時は、とにかく栄養価の高いものを、
と納豆やナッツ類を食べてました。
そして、血糖値急上昇を避けるために、絶対に空腹状態で糖質(炭水化物)を摂らない事は徹底しました。
スイーツビュッフェ行くときも必ずベジファースト。
  
食べる順番こそ徹底してますが、食べることは大好きなので、
毎日好きなものを食べてるのでストレス知らず。
おかげで、ほぼ毎日食後にスイーツ類を食べてますが体重等変わらなくなりました。
 

更に、医療ジャーナリスト船瀬俊介氏の動画を観ていたのもあり、
最初の2ヶ月くらいはスイッチ入って、空腹が心地よくもありました。
 

何の努力もせず好転した意識があるので、
もう一生このルーティンでいいんじゃない?
と思いつつ、 
 
免疫力や体力は、前よりはましになったとはいえ、まだまだ足りないと自覚はあるので、
筋トレ以外にも何かできるかなぁとゆるゆる考えてます。
頑張りたくないのでw、ゆるーくゆるーく\(^o^)/
  
 

腹筋割れて、美肌、頭もよくなる!プチ断食の知られざる効果とは


12週間で体脂肪9%減!科学的に正しい飲むだけダイエットがこちら

日常 |


2018/06/23 (Sat) 引きこもりのお出かけ\(^o^)/

IMG_2289.jpg

アップしそびれた画像をいくつかの記事に分けてあげます。
ふだん、お誘いを受けても、仕事の進行次第ゆえに受けづらかったり断ってしまうことも多いのですが、
今月はスケジュール調整月ということもあり、少しだけ気持ちに余裕があったので行けた女子会(´▽`*)

浅草だったので、こんな機会でもなければ着る機会がない!
と一昨年買って一度も着てない浴衣を、夏着物風に着つけてもらいました。
年齢相応に落ち着いたものが欲しくて、かなりお得に買ったしじらと博多帯です。
しじらは夏着物としても着られるから一石二鳥\(^o^)/
自分で言うのもなんですが、買い物上手\(^o^)/
猫ちゃんのannasuiの扇子も半額ですよ\(^o^)/

IMG_2290_convert_20180623120718.jpg

紫陽花、きれいだったなぁ💓

浅草に詳しい方に色々案内してもらいながら人力車に乗ったり、
深い話に、納得したり、自分を顧みて足場を確認したり、心が洗われたり。
ご縁があったり仲良くなる人は、相手の本質を見抜く能力が高かったり、人様のサポートをお仕事にしてる方率が高くて、
勉強することも多いし、気も合います。
良い部分も悪い部分も理解してもらえるというのは、
コミュ障の私には楽ですが、本当に贅沢なことだと思います。

自分が、こうだと長年思い込んでいたことが、実は違った、ということが、この年になってもあるので、
人は自覚してる以上に思い込みの中で生きていて、
それを指摘してくれる人でもいなければ、自分に都合の良い世界の中で、死ぬまで気づかないんだなと痛感します。

いくつになっても向上心さえあれば成長できるんだと思いつつ…

あれ、真面目な話になってもうた(゚∀゚)
つまり、人には恵まれてる人生だと、心から思います。
感謝して生きよ!

IMG_2288.jpg

友人がまとめてくれてたイラスト。
リアルjkに見せて、最近のjkカップルのラブラブポーズを聞いていたらしい 笑

IMG_2302_convert_20180623120659.jpg

ご縁あって一年ぶりの歌舞伎へ。
かなりの良席でありがたや✨
歌舞伎は3回目でしたが、今回が一番面白かったなあ✨
一日2回、夜にも別の演目があるのに、
休憩込みで5時間の舞台って、本当にすごい…

IMG_2218_convert_20180623120842.jpg

もちろん、宝塚宙組の「天は赤い河のほとり」も観劇しました!
ものすごいダイジェストなのは覚悟していたし、登場人物が多いのでどうなるんだろ…とドキドキでしたが、
きっちり見せ場が組み込まれていて、脚本家さん、すごい…!

カイル殿下も、黒太子も、ザナンザもラムセスもカッコよかった~!!✨
そしてユーリは美人すぎるけど(笑)可愛かった!
は~~~観られて本当に良かった…💓

初日だったので、篠原先生も観にいらしてたそうで、編集さんや大御所の作家様もお見かけしました。

この日は金曜で、スケジュール的にヤバい進行だったので、間の休憩時間でネーム直してた私…(;^▽^)
でも、夜ギリギリにネーム上がって万歳…!\(^o^)/

日常 |


2017/04/07 (Fri) 誕生日のこと

IMG_0598.jpg

先月の誕生日に頂いたものたち。
編集部からお花✨

IMG_0557.jpg

読者様から💗
レオの消しゴムハンコです!今まで、花、吟、先輩も作ってくださっていて、完全コンプリートです!
繊細さ、丁寧さに、どれだけ作るのが大変なのか伝わるし、その愛に感激です…!
本当にありがとうございます💗目の前に飾っています✨

IMG_0619.jpg

友人からも💗annasui好きなのに香水は自分で買った事が無いので嬉しい!

IMG_0601.jpg

おシャネル様のコットン。これめっちゃ売れてるらしいです。
コットンなんて100均のしか使ったことないよー!


IMG_0590.jpg

で、そのおシャネル様をくれた友人のご友人と、私が同じ誕生日ということで、
3/12日の誕生日当日に開かれたパーティに参加させていただき、一緒にお祝いして頂いちゃいました…!

IMG_0628.jpg

翌日にもう一方誕生日の方がいらっしゃったので、3人まとめて(*´▽`*)
このもう一人の方が、ご親戚で有名な漫画家様が2人もいらっしゃるとのこと。

しかも、懇意にされている神社が、私が大好きな椿大神社(伊勢一の宮)だと。
ご縁…✨

このパーティは10数人いらっしゃったのですが、半数はカメラマンさんでした。
↑のケーキもその方が撮ってくださったもの。
プロの方の写真って別もの!✨

IMG_0586.jpg

IMG_0560.jpg

この日の主役の方(こちらもカメラマンさん)へ、僭越ながら似顔絵を描かせて頂きました。
似てないよ~;実物はもっと美人だよ…!

IMG_0588.jpg

その方が一人一人にむけたメッセージが各席に。何が当たるかはその日次第。
私は「人生、楽しんだもの勝ち」


そういえば、数年前に、ある友人にも、
「今世は楽しむために産まれてきてるんだから、自分に厳しくばかりしないで楽しもう」
と言われたことがあったな。

今は以前よりもうまく生きられるようにはなりましたが、
以前はもっと、自分にも他人にも厳しく、自分に鞭を打ってしまう傾向が強かったのです。

こういうメッセージはご縁あって手元に来るもの。
世の中に偶然はなく、全ては必然だと心底思います。

IMG_0610.jpg

出席者の多くがカメラマンさんだとこうなりますよね…(爆笑)
爆笑しながらの撮影会でした。
私は右上ですw

異文化交流でしたが、皆さんがお持ちの根っこの部分に共通部分があり、
「ああ、だからご縁があったのね」と思う方ばかり。

ふだん、ひきこもりで、人様との出会いが極端に少ないのですが、
その中でもご縁のある方々というのは、いつもその根っこに通じているものがあるんですよね。

なぜか出会う方々は、人様をケアしたり、教室を開いていたり、カウンセラーさんなど、
人様にアドヴァイスをしたりする方率が高いです。
あ、一緒に行った友人は助産師さんです。(ケアしてる笑)

私は、手相では「先生の線」が強いらしいので(複数人に言われる…)
前述の友人曰く、「類友だよ」らしいですが\(^o^)/
そんなん、私など、教えるどころか勉強する事ばかりですよ…!

IMG_0594.jpg

久しぶりに丸一日休んで、素敵で幸せな一日を過ごせました。
誘ってくれた友人と、ご縁のある方々に感謝です…!✨

日常 |


2016/05/09 (Mon) 花図鑑

IMG_0189.jpg

我が家の薔薇たちが咲いてきたので、ツイッタに上げたのも含めて記録。

うちでは三種類のイチゴを育ててるのですが、
これはそのうちの2種、「桃薫」と「ドルチェベリー」。

イチゴは芽(種に見える部分)が黒や赤いほど、実が甘いし、やっぱ摘みたての糖度は高いので、
形は不格好だけど、今まで買ったお高いイチゴより甘いです(^p^)
酸っぱいのもあるけど、食べるまで味わかんなくて楽しいです(*´∀`*)

IMG_0159.jpg

形が良かったので思わず撮った子。

IMG_0200.jpg
IMG_0209.jpg
IMG_0222.jpg
IMG_0226.jpg
名称未設定 1のコピー

いまが一番咲いてる時かも。
去年、いくつかのバラが病気にかかってダメになってしまって少なめですが、
良い香りに癒されます。
一日中嗅いでいたい…(*´∀`*)

明日発売の新刊については、朝10時に記事上がります!
よろしくお願いします~v

日常 |


2015/07/10 (Fri) 牧場とか

DVC00600.jpg

仕事をしに日帰り温泉に行くのがブーム…というのは前の記事で書きましたが、
先月、前から気になっていた日本一のアルカリ温泉(ph11超え!)に、埼玉の山奥まで行ってきました。

とちゅうに、ジェラートが有名な牧場があり、寄ってみました。
このにゃんがものすごい人懐っこくて、膝の上から離れないわ、ごはんをねだるわけでもなくストーカーするわで
めちゃめちゃかわゆくて、出発が遅れましたよ…

この牧場は山の上にあるので、ロードレーサー御用達らしいのですが、
この日もひとりのロードレーサーが…


後からツイッターで知ったのですが、
なんとその方、漫画家さんだったようで(!!)


まさか人里離れた牧場で見かけた全身ロードレーサースーツで
競輪用チャリ抱えた方が漫画家だとは思いませんよね…
なんという縁でしょう(笑)

DVC00605.jpg

産まれたばかりのミニブタいた!生後10日だったかな?

snap_yuuhiryu_201575214058.jpg

なかなか触れることもないので、ちょっくら触らせてもらいました。
「ぷぎー!!」泣かれた…
かわいかった!

DVC00606.jpg

DVC00604.jpg

DVC00608.jpg

これはうちで栽培してる、パッションフルーツやライムの香りが強い、
ラ・ローズ・ドゥ・モリエール たんという、私の大好きなバラです。
美しいフォルムの子だったので思わず撮ってまった!

DVC00607.jpg

これは年中採れるという、サントリー「本気野菜シリーズ」の
ドルチェベリーたん!
個体差ありますが、食べたことないくらい甘い子にたまに会います。

前に一箱6300円で大奮発した、ももいちごより甘かった(^p^)
たまーにあんま甘くない子もいるけど酸味も好きなので(・∀・)イイ!!

みんなちがって、みんないい\(^o^)/

日常 |


2015/01/16 (Fri) 実家に帰った

DVC00497.jpg

拍手から新年のご挨拶や感想どうもありがとうございます~!\(*^▽^)/

カラーはSAIを使ってるんですか?
というご質問ですが、SAI使ってますよー!
前の記事のカラーは、フルデジタルにしたので、SAI→フォトショップです。

普段は、アナログでほとんど塗ったあと、スキャンしてSAI塗り→フォトショップで調整です。


DVC00498.jpg

このカラーたちは2/20日配信用です。

DVC00483.jpg

お正月は一泊だけ地元、横須賀に帰っていました。
なんか軍艦巡りができてる!
横須賀に住んでると、向こうに見える、潜水艦や軍艦を目にするのは当たり前なんですが、
こういうところってあまりないんですよね。

私は軍艦がある海沿いの三笠公園のとなりの小学校に通っていたので、
毎日見ていました。

写真の左にいくと、米軍基地です。

DVC00484.jpg

怪獣(姪っ子)と凧上げです。
凧上げなんて、小学生の時以来…

写真の左に見えるのは、最近、要塞&軍艦おたくの方に人気の無人島、
猿島です。

私が地元に居た時は、夏に海水浴できるくらいで、
船賃も高いし、行く人はあまりいませんでした(笑)
私も一度も行ったことない…

今は、バーベキューできたり、ツアーがあったり、
東京湾で唯一、リアル要塞が残ってるとのことで、
そっちのマニアの方に軍艦巡りとセットで人気みたいです。

DVC00485.jpg

姪っ子が着てるサリーの服は、妹お手製です。
布の模様も自分で刺繍して作ったとか(!!)
写真うつりいまいちだけど、実物はかなりかわいいv

来年には姪っ子ももう着られないので、誰かにもらわれていくのでしょう…
足の形が妹と私と母と同じ(O脚だし笑)

日常 |


2014/10/03 (Fri) TDS行ってきた!②ヽ(*^▽^)ノ

DSCN4555_convert_20141003224855.jpg

ジェットコースター系は制覇\(^o^)/
絶叫系は大好きなのですが、「タワーオブテラー」は、落ちる系なのでけっこう苦手だったな…(^▽^;)
なので、バンジーとかぜったいやりたくない…;

松ちゃんのすべらない話 での 千原ジュニアさんの話で有名な
「タートルトーク」も面白かったー!
あれ、声優さんキャストの声に合わせて3Dが動くなんてハイテク!!
そして声優さんによって声も違うから、一日中いると何人も変わるらしい…

お客さんいじりの面白い亀さんだったお…!

DSCN4558_convert_20141003225006.jpg

夜になって、
ご懐妊の助っ人嬢も加わりましたヽ(*^▽^)ノ

DSCN4562_convert_20141003225021.jpg

夜は一層ハロウィンっぽくて(・∀・)イイ!!
あまり寒くなくて過ごしやすかった!

DVC00408.jpg

ホテルミラコスタの「オチェーアノ」でビュッフェディナー(^ρ^)
私が一番食べたな・・・・・・
これくらいを3皿と


DVC00409.jpg


デザートもほぼ制覇(^ρ^)
苦しくてパンパンになるまで食べたので、
ここから次の夕ごはんまで24時間食べられなかった…
(ビュッフェではがっつくゆえデフォです\(^o^)/)

このお店美味しかったなーvまた行きたい。


DSCN4578_convert_20141003230149.jpg


ここが一番明るかったヽ(*^▽^)ノ

朝9時半の時点で、最後のファストパスがギリギリとれたので、
閉園直前にトイストーリーマニアへ!
そしてアトラクションでは一番楽しかった!
筋肉痛!

そして閉園時間になり、助っ人嬢がトイストーリーマニア内で携帯を落としたことが発覚!
私達が出てきた時にもまだたくさん人が並んでてまだ稼働してるし、
もし見つかっても明日になるのかな~と思ってたら、
もうひとりが

「ディズニーは絶対返ってくるから大丈夫だよ。すぐ見つかるから」

と今までのおとしものがソッコー返ってきた体験談を…

エントランス近くの過失物センターに行って、係の人がアトラクションに電話をかけてくれたら、
なんと、もう見つかってたって…
すぐ届けるっって…

トイストーリーマニアって、激しくぐるんぐるんまわるのに!
まだアトラクション稼働してるのに!
(ディズニーって閉園時間に並んでる人も全員乗せるんだよね…なのでゲストが全員園から出るのは0時位になるとか)

すごい!
ネットで、夢の国での失くし物が戻る感動話とか見てたけど、
本当にすぐ見つかるんだね…

やっぱ夢の国はすごいな…

とにかくはやく見つかってよかった!


DVC00410.jpg


今日のお礼にと、助っ人嬢が帰り際、私のカバンに突っ込んできました(笑)
粋だな!
シェリーメイのハロウィンヴァージョンのキーチェーン・ストラップ、かわいいー!v(* ̄∇ ̄*)
た、たかいの…に…;気持ちが嬉しいよ…

うちに来てくれてる助っ人嬢たちは人柄が良い人ばかりだし、
とってもとっても楽しかった…!
来てくれてありがとう~!


…こんどは、ランドか富士急に行く話が出てるお!
楽しみ!ヽ(*^▽^)ノ

日常 |


| TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

少女漫画家、悠妃りゅうの 公式ホームページです

 

モバフラ
悠妃作品はこちら

 

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング