2017・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
2012/06/01 (Fri) 原稿中φ(..)

拍手コメントありがとうございますv(*´◡`*)

去年5月にやった、復興支援のイラスト付き画集について、
締切後に知ったので買えなくて残念、というコメント頂きました。

ファンレターやついったでも頂くのですが、
再販はありません。すみません<(_ _)>
これもファンレターのお返しに書かなきゃな。

お返事は、夏の終わり頃に作成予定です。
モバフラのコミックスの発売日が決まってからかな。
モバフラでの掲載&コミックス発売は、
雑誌での宣伝がほとんど無いために知らない読者さんが多いので、
自力で宣伝せな\(^o^)/


先日、北海道に10数年ぶりに行ってきました。
佐々木柚奈先生と、樋野まつり先生のお宅へお邪魔し、
数々の美味すぎるお店に連れて行っていただきました。
萌え語りも楽しくて幸せでした(*´◡`*)

食い倒れレポは原稿が終わってからしますね。
もう、たべものが美味しくってね…(^p^)

今回、死ぬほど下絵が進まない…;

震災義援画集について |


2011/07/23 (Sat) 義援金寄付先のご報告

画集&イラストが届いたと、続々ご連絡いただいています!

イラストやポスカを喜んでくださったり、額に入れてくださったり、
画集の全ページから温かいものを感じてくださったり、
画集の漫画に感動してくださったり・・・
みなさんにとても喜んで頂いてホッとしてます。(*^o^*)

イラストは、キャラ1人の場合はB5サイズ、2人の場合はA4サイズですv

ご注文分の全ての発送が終わりましたので、
そろそろ全ての方に届いてると思います。
もし戻って来てしまってる場合は、主催者のサロンの住所に戻ります。
大丈夫だと思うけど…(^ω^;)

ちなみに、ご注文後、入金をされない方が結構いらっしゃったので、
確認のメール送付の後、キャンセル扱いさせて頂きましたのでご了承下さい。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして遅れましたが、義援金寄付先のご報告です。
とりあえず7月初旬までの分です。


・岩手県大槌町 おさなご幼稚園
スクールバスが流されたり多大な被害に遭われました。
こちらへは、画集を置いて下さった、義援活動をされてる飲食店を通しての寄付です。
寄付額: 52,400円

・東京賢治の学校自由ヴァルドルフシューレを通して、岩手県下閉伊郡岩泉町へ。
寄付額: 53,000円

・「nord」 http://www.nord91890714.com/
震災後は炊き出し、今は、支援物資を届けている個人のグループです。
寄付額:5,000円

・「あしなが育英会」
寄付額:20,000円

・「日本NPOセンター」
寄付額:20,000円

・「ばんばれ漁業募金」
寄付額:20,000円

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

数人の個人規模での企画ですので、他の漫画家さん方がやってらっしゃる大きなプロジェクトとは違い、そんなに多くの寄付金ではありませんが、
やる意味は確実にあったと思っています。

赤十字などの、まだ義援金が送付できていない大きな団体ではなく、
「個人だからこそできることがある」という趣旨の元に、
「今必要な方達に、少しでも早く義援金を」との思いで寄付させていただきました。

皆様のご好意とご協力は、確実に現地へと届けることができました。
ご購入頂いたみなさま、ご協力、本当にどうもありがとうございました…!

震災義援画集について |


2011/07/18 (Mon) おまたせしましたー!

110717_002341.jpg

いつも拍手&メッセージありがとうございます~!(*^o^*)

大変お待たせしました!
原稿が終わり、カラーやネームをやりつつ、いそいそとイラストを描いていました。
今日、5/16日までにご注文下さった方の分の一部を発送しました。
残りは明日発送します。

画像は、2冊ご注文いただいた方の中身。
このイラストは、バタフライ・キスの悠梨&瞬です。

1冊の方はポスカ1枚、
2冊以上の方は2枚、
たくさんご注文下さった方には、画集にも1冊サイン&
イラストの一枚は、黒髪キャラを艶ベタにしたり…
冊数に応じてサービスさせていただきました(*^▽^)

16日までにご注文頂いた方は、数日中にはお届けできるかと思います。
もう少しお待ちください\(^o^)/

110717_001645.jpg

画像では隠れているけど、イラストには、ご注文者の方のお名前を入れています。

これは、上:「花嫁さま~」の辰牙&珠姫
左:辰牙、右:辰牙&「恋する2人の蜜なやりかた」嵐です♪

震災義援画集について |


2011/07/07 (Thu) お詫び&ちょっとお知らせ

画集&イラストの発送、お待たせしています;
今月半ば過ぎには、GW中までにご注文下さった方への発送ができますので、もう少しお待ち下さい。
私の仕事が遅れてしまった関係で…本当にすみません<(_ _)>


今描いてる原稿は、2年ぶりの女子高生主人公です!
ファンレターのお返しが届いてる方には、見当がついてるかと思います。
キャラ表載せたし(*^▽^)

禁断ものです。インモラルです。エロス増量の指令が出ました(笑)
発表自体はまだ先だし、コミックス化もかなり先なので、
早く読んで頂きたくてうずうずです。

そして、明日発売のプチコミに一本予告が出ます。
サイトの更新したくても、パソをいじった関係かできなくなってしまってるので、
助っ人嬢が来たら聞こうかな~(^^;)

震災義援画集について |


2011/07/01 (Fri) ありがとう~!

_172826.jpg

いろいろ拍手コメントありがとうございます~!(* ̄∇ ̄*)
私のイラストは最後でいいですよ、とか体や仕事を気遣ってくださったり…(T∇T)
絵に関しても、嬉しい意見や考えさせられる意見、どうもありがとうございます!

もう少しでGWまでのご注文分は発送できるかと思います。
お待たせしてごめんなさい(^^;)

あ、バウムクーヘンの通販先知りたいとの質問が。
妖精の森←ここで買えるみたい!

実は私、あまり美味しいバウム食べたこと無くて、
今まで、美味しいよ~と頂いたものも、あまり美味しいと感じたことなかったのですが(^ω^;)
これ、危険なくらいめっさ美味しくって、自分でも買おうかと思ってます。
こんな美味しいバウムクーヘン初めてやー(^p^)
たぶん、アーモンドパウダーがきいてるのかな?

ほんとにおススメです!(^p^)

震災義援画集について |


2011/06/20 (Mon) 直筆イラストの下絵終了!

032307.jpg

義援画集につける、直筆イラストの下絵、全部終わったー!
めっさ膨大な量だった…(^ω^;)

これから、時間を見て、マジックでペン入れしていきます。


最近サイト見てなくて画集買えなかったー;という
嘆きのコメントをぼちぼち頂いています。

ここに来てくれてる方と、ツイッターでフォローしてくれてる方、ファンレター下さった方
だけしか知らないと思うので、今後もそういう方が増えるだろうな~と想定して…
少し考えさせて下さい。(^▽^;)

今回は、一人ひとりにお好きなキャラを描きましたが、
これは今回だけの特典、ということで、
もしまたやるとしたら、夏以降に先着で、
ある程度決まったキャラに絞ろうかと。

注文下さった方は、
少しずつしか描けないので時間はかかりますが、気長にお待ち下さいませ~(*^▽^)

震災義援画集について |


2011/06/17 (Fri) 直筆イラスト描いてるよ~

155814.jpg

昼はネーム、夜はイラスト描き・・・という感じで、
義援画集につける直筆イラストに、やっと手をつけています(*^▽^)
まだ下絵だけど(^ω^;)

過去のキャラ達を描くにあたって、昔のコミックスを見返したのですが、
前と今は絵が変わってるので、昔の絵に戻すのに思ったより苦労したり(笑)

今の絵で描くより、当時の絵のほうが絶対いいよな~と思って。
私が読者として好きな漫画も、やっぱり絵が変わるとかなり残念なので、皆さんもそうかな~と思ったのです。
自分好みの絵に変わってたり、上手くなったりするのは良いのですが、それとは別で、
「その時のその絵のキャラが好き」なことが多いから。
絵が変わると、そのキャラの説得力が弱くなると思うんですよね、読者として見ると。

そうは言っても、どうしても今よりの絵になってしまうけど(^ω^;)
「花嫁~」くらいならいいのですが、それより前のキャラ達はタッチ自体が違うので難しいです。

最近の作品キャラの依頼もポチポチ頂いてますが、
意外と多かったのが、

「眼鏡男子」(笑)

社会人スーツを着せるか、高校の制服着せるか迷いどころです。
眼鏡男子を希望された方で、リクエストあったら受け付けますので、拍手から聞かせてください(*^▽^)/

ちょっとずつしか描けないけど、楽しい~♪

震災義援画集について |


| TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング