2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2009/09/27 (Sun) ドイツ①\(^o^)/

気分転換に旅行レポです!φ(..)
仕事関係以外の事をもりっといきます!

デジカメと携帯画像と混合なので、大きさがまちまちなのはご了承下さい。
横に大きいのはおもいっきし画面からはみ出してますが、もういい(笑)
★ クリックするとちゃんと全体が見れます。

090825_164341.jpg

成田空港にて。中国行きみたいですよ。かわゆす!

090826_002738.jpg

乗り継ぎのタイ、バンコクの空港内にて。
看板の上から2番目の正座してる人の絵、何に見えますか?

「ムスリム、プレイヤールーム」。
「お祈りルーム」の案内です。
そう、イスラム教の方達のための。

一日5回、メッカの方を向いてお祈りをするといいますが、
以前、イスラム教の方達が、成田空港内のそのへんの地べたに座ってお祈りする姿を見たことがあります。
先進国の日本にお祈りルームが無いなんて!
と思いましたが、今はどうなんでしょう…?見たことないなぁ…

IMGP0269_convert_20090924190820.jpg

ここは、車じゃないととても行けない所にある聖地の入口です。
世界4大「奇跡の水」が出るといわれている場所のひとつ、
ノルデナウの水が湧き出る洞窟の入り口。

あとの3ヶ所は、フランスのルルドの泉、 パキスタンのフンザの水 、メキシコのトラコテの水です。
ルルドの泉は特に有名ですね。

「ノルデナウの水を飲むと病が治る」
と言われていて、科学的な研究も行われています。

私が行った時は入れ替わり30人くらいの方がいました。
外見から、身体がお悪い方もちらほら。
入り口でチケットを買い、30人位ずつのグループになるのですが、一組30分間しか中に入れません。
20分間は各自瞑想をし、その間に係員の方に、各自持参した容器に水を汲んでもらい、
あとの10分で説明と、コップに汲んでもらった水をその場で頂きます。

想像以上に良い所でした…!
パワースポット独特の澄んだ空気が漂い、いつまでも居たかったです。

お水を戴いてビックリしたことは、
普通の水と違って、飲んでるのか飲んでないのか判らない空気のような水だったこと!

帰国してから調べたら、極めて純度の高い水なので、重量も8%軽いんだそうです。
ペットボトルをたくさん持っていったので、ドイツ旅行中は、ずっとここのお水を飲んでいました。

詳しいことは↑のリンク先で見てみてください!
(洞窟内の写真もチラッとあります)

IMGP0272_convert_20090924190934.jpg

新聞や雑誌に載ったときの記事みたいです。

080826_193014.jpg

古城、ヒルシュホルンホテルに泊まりました。
古城ホテルは人気だそうで、宿泊料金が高かった…!
でも、いいとこに泊まったのはここだけ(^ω^;)

ホテル内のレストランからの眺めです。
これでも夜の7時半!
9時過ぎまで明るいです。
6月だと10時過ぎまで明るいんですって…!

IMGP0309_convert_20090924191548.jpg

初のドイツビール!
ビールは水より安かったです!
一杯100~200円くらい。

といっても、私はビールが飲めないので(昔、居酒屋バイトで毎日ゲ●掃除をした匂いのトラウマよ…)
りんごジュース!
ドイツといったらりんごジュース!なのです!

日本のと比べて、後味に酸味があって美味しい!!(^p^)
ちなみに、ヨーロッパって飲み物に氷を入れないんです。
氷がない分得した気になりますが、すぐ飲まないとぬるくなる(笑)

IMGP0311_convert_20090924191626.jpg

しょっぱなからドイツ語のメニューが

わ か ら な い \(^o^)/

電子辞書で30分くらい悩み、何となく理解できるものをチョイス。
ちなみにここでは、ソーセージ類が全くなかった!

さすがドイツなだけあって、じゃがいもがすごく美味しかったです!(^p^)
(下のフライみたいなやつ)

IMGP0314_convert_20090924232412.jpg

朝食を食べながら。
霧でまったく景色が見えなかったのが、だんだん見えてきました。
ドイツといえば霧!ってイメージだったのですが、ほんとに朝の霧がすごい!

だからか、ドイツ人は雨が降ってても、大降りじゃなきゃ傘をささないといいます。
私も大降りじゃないとささないので勝手に親近感(笑)
↑日本では「この人何でささないの!?」って顔されます。

080827_084518.jpg

ドイツの朝食といえば、
パン、チーズ、ハム、ヨーグルトみたいです。
どこ行ってもそうでした。

チーズとハムがものすごい美味しいです…!(^p^) (^p^) (^p^)

080826_193658.jpg

080826_194147.jpg

ホテル内の階段。いかにも古城なかんじ!(* ̄∇ ̄*)

080827_092802.jpg

080827_094806.jpg

山の真ん中から上にかけての建物がここのホテルです。
小さくて見づらいですが。(^ω^;)
ホテルの構造上、全体が写せなかったのが残念。

080827_113745.jpg

IMGP0328_convert_20090924191847.jpg

こんな絶壁にいかにもな古城!
こんな風に、「古城街道」にはあちこちに古城があります。

日本だったら、地震でとっくに崩れてそう…(^ω^;)

IMGP0329_convert_20090924191815.jpg

童話「いばら姫」のモデルとなった古城です。
ここも古城ホテルです。
でも、いばら姫って聞いた事あるけど、話は知らない…(^ω^;)

IMGP0288_convert_20090924191337.jpg

IMGP0284_convert_20090924191134.jpg

続きます!
まだまだ序章ですよー\(^o^)/

旅行&スピリチュアル |


| TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング