2009・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2009/10/31 (Sat) フランス②\(^o^)/

IMGP0932_convert_20090924200935.jpg

モンサンミッシェルの一日の移り変わりをご紹介\(^o^)/
早朝です。神秘的で吸い込まれそうです。

IMGP0990_convert_20090924201332.jpg

080901_102225.jpg

080901_112821.jpg

城壁から海側を見た所ですが、現在は海というより砂地が多いです。
ここは危ないので、ガイドさんがいる場合のみ歩けるようです。

IMGP1080_convert_20090924201824.jpg

080901_103936.jpg

IMGP0928_convert_20090924200705.jpg

この地には夕方に着いたのですが、着いたばかりだったので、疲れて寝てます(笑)

IMGP0941_convert_20090924201024.jpg

IMGP0921_convert_20090924200838.jpg

IMGP0962_convert_20090924201141.jpg

IMGP0963_convert_20090924201111.jpg

080830_164556.jpg

フランスに入ってすぐ、最初に行った教会、オルレアンのサントクロワ教会。
ジャンヌ・ダルクがオルレアンを陥落した際に、祈りを捧げに行ったという教会だと、あとから知りました。
この通りで、フランス①の記事に書いた「MANGA」屋さんを見ました。

そういや、フランスやドイツはヨーロッパ一の日本の漫画大国なのに、
あまり都会にいなかったからか、日本の漫画はここでしか見なかったです。

080830_165042.jpg

080830_170507.jpg

この通りで見つけた、初フランススイーツ!!(^p^)

080830_174048.jpg

マカロンは元々、このくらい大きいんだそうです。
ピスタチオのマカロンとエクレア、さすが本場はすごく美味しくて感激!(^p^) (^p^) (^p^)

080831_104307.jpg

街中にあるゴミ箱ですが、日本のショップでよく売ってる・・・よね?

080831_110849.jpg

14世紀に建設された、ルーアンのノートルダム大聖堂。

080831_105008.jpg

080831_141613.jpg

ここに「ルルドのマリア」様が!

「奇跡の水」繋がりで、ドイツの「ノルデナウの水」とセットでルルドにも行きたかったのですが、
南フランスの最南端に近い場所にあり、往復2日はかかるので、今回は諦めました。
そのうちまたフランスには行くので、その時にはルルドに行きます。⊂( ^ω^)⊃

080831_110353.jpg

大聖堂の前の観光局に、こんなポスターが・・・!
「神様の名前はちがっても、祈る気持ちは同じでした。」

広島の厳島神社!今年4月に行ったばかりだよ!
「こんなに近い、日本とフランス」て!

でも世界中で、このように海の中に聖地があるのはこの2つだけなんですって…!

080831_134012.jpg

さすが本場のPAULは安い…!
しかもこのベリーのグラニータ、もの凄く美味しかった!(^p^)
200円くらいだったかな?

080831_135256.jpg

大聖堂の前で食べました。
チョコケーキも、焼きたてのバケットも美味しかった!(^p^) (^p^) (^p^)

IMGP1162_convert_20090924202800.jpg

ブルターニュのカルナック列石。世界遺産です。
イギリスのストーンヘンジみたいなもの。

IMGP1165_convert_20090924202627.jpg

IMGP1170_convert_20091011060507.jpg

雨だったのでポンチョで。(笑)
①に載せた大天使ミカエルの古墳もこのあたりにあります。

080902_230618.jpg

パリに近い街、シャルトルの大聖堂。
ここは、夜になると、街中の建物がこのようにライトアップされて幻想的なのですが、画質的に怖くなった…(^ω^;)

080902_230648.jpg

夜出歩いてたら、現地人に何度もタバコをふかす仕草をされたり、タバコ持ってるか聞かれました。
わざわざ車を横付けされてまで言われたので、

「ああ、麻薬の売人か…!」と。(^ω^;)

物騒です。
マックにも大柄の黒人のガードマンがいたしなぁ…。
世界中のマックで、ガードマンは何度が見たので、日本以外では普通なんだと思ってたのですが、
アメリカ生まれ&育ちのアシさんいわく、アメリカではないそう。
物騒な街か、発展途上国(マックは高級食なので)だけみたいです。

旅行&スピリチュアル |


| TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング