2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2010/07/26 (Mon) とある原稿作成の裏側

100508_031945.jpg

こんな画像も残ってた!
下絵が終わった段階で、ネーム(コマワリ、構図、セリフ)を変えようということになり、
原稿を切り張りした時の。

切り張りとは、コマごとカッターで切り抜いて、別紙に描いた新たなコマをはめ込むことです。

普通は、下絵の段階だったら切り張りしないのですが、
すでに背景にペンが入ってしまってたので切り張りました。
真中のコマです。
実はこの段階ではまだ切り張ってなくて、担当さんに写メる用に、別紙に描いたのを上に乗せてる状態です。

この時は、シチュエーションとエピソードも変えました。

100508_031816.jpg

こっちだと判りやすいかな?
原稿用紙が違うので、微妙に色が違います(笑)

右下のコマも、シチュエーションが変わったので、ペン入れ済みの背景を消した後が…(笑)

仕事 |


<< back | TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング