2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2010/07/18 (Sun) 御嶽山登ってきたよ!

100717_044651.jpg

昨日、前日の夜に家を出て、早朝から長野の御嶽山(おんたけさん)に登ってきました。
長野と岐阜の県境いあたりです。
標高3067mと聞いて、登れるか不安だったのですが…(^ω^;)
車中で一時間寝て、いざゴー!

車で登ってる途中で夜が明けたので、ご来光をパシャリ。

100717_045235.jpg

100717_045258.jpg

100717_053105.jpg

ここから登ります。
向こうに見えるのが山頂です。
土曜なので、けっこう登山者が多かったです。

100717_065659.jpg

向こうに見える山脈は、南アルプス。

100717_075528.jpg

100717_092048.jpg

暗くて判りにくいのですが、天然のかまくら。
あ、このへんはもう標高3000mくらいなので、雪が残ってます。
もちろん長袖で登ってます。

100717_102058.jpg

ツイッター見てくれてる方には知ってくれてる方もいるかもですが、
夢に出てきた建物!
デジャビュすぎてビックリしました。

( 先輩作家さんと、雪山の頂上にたいやきを目当てに登ったという夢。
最初は、そこは富士山だと思っていて、前に登った時より宿泊施設が増えたな~と思いながらこの白い建物を見てました。
が、どうやらそこは長野の山らしいと知り、鮮やかな晴天だったのにいきなり吹雪に見まわれ、たいやき屋がやっていなくて、
店の人に他で売ってるところはないか聞いたら、下山したら三ヶ所に売ってると聞いて愕然してました(笑)
「何のために苦労して登ったの!?」と…(笑)

そのうちの一箇所が「蓼科(たてしな)」らしく、どうしてもその特別なたい焼きが欲しくて、
なぜかそこにいた妹(運転手)に車で連れてってくれと頼んだら、車で2時間以上かかるから大変だよ~!と渋られた夢。)


起きて家族にその話をしたら、週末に長野の山に登るつもりで、私を連れて行こうかと思っていたとのこと。
で、実際に地図を見たら、その山から2時間くらい車で行ったところに蓼科がありました。(!!)
私は土地勘がなく、夢でも、蓼科が長野だと知らなかったので本当にビックリでした。

☆ ツイッターでその作家さんに夢の事を話しました(笑)

100717_075317.jpg

100717_103750.jpg

頂上に着く直前、機材の搬入でヘリが来るからと足止めされました。
ヘリに近づいたのは初めてでしたが、
この距離でも凄い風だわ、砂も巻き上がるわで、吹っ飛ばされそうになりました。
こりゃ足止めされるわけだわ…( ☉_☉)

100717_111036.jpg

100717_110722.jpg

向こうに見えるのが最高峰の「剣ヶ峰」
写真では距離感が判りにくいですが、ここから往復一時間はかかります。

100717_111109.jpg

私の体力不足のせいで時間がなくなってしまったので、頂上の奥宮に参拝するだけで下山。
剣ヶ峰まで行けば、龍神池があってご神水が飲めたのに残念です(^ω^;)

まだあそこまでは呼ばれてないんだな、と思いながらも、
神社の前でお努めしてから下山。
何人かは成仏していったかな~。
何で登ることになったのか、なぜいつもは断る登山に行ったのか、とても良く解りました。

100717_110839.jpg

来月、21年ぶりに登る予定の、富士登山の予行練習もかねて行ったのに、
あまりの辛さに何度も途中でギブしようと思いました。

体力がなさすぎて、年配の登山者達にどんどん抜かされるわ、足がガクガクでからくり人形状態だわで(笑)
正直、もうやだ!!二度とゴメンだ!!
と思ったのですが…(^ω^;)

こんなんで富士山登れないだろう…と弱音なうです(^ω^;)
うん。登らない…かも…;

旅行&スピリチュアル |


| TOP |

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング