2011・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/05/31 (Tue) 震災義援画集発売※この記事はしばらく一番上にあります。

震災アートメンタルケアプロジェクトとして、 クリエイター数人の方達と
震災義援画集 「がんがれ日本~桜梅桃李~」(おうばいとうり)を発売します。


内容★ B5サイズ・フルカラー28ページ(英訳つき)
震災の被害に遭われた方たちへのメンタルケア、応援を目的とした、
イラスト、漫画、コラム等です。

私の担当は、カラー漫画4ページ、表紙(参加者と合作)、あとがきです。

5月31日までに、注文&代金をお支払い下さった方全員に、
悠妃りゅうの直筆イラスト
(お名前、サイン入り)

をつけさせて頂きます。
お好きなキャラクターを、ひとりひとりに描き下ろします

※5月31日以降は、委託先通販サイトにて購入可能ですが、イラストはつきません。


価格1500円
基本的に、手売りか通販なので、本代1500円+メール便80円です。
個人でやっているので、書店では買えませんのでご注意下さい。


********************************************

参加クリエーター (五十音順)


荒木俊明 漫画家・人智学徒
ツイッター


江端里沙 アニメーター・イラストレーター

マクロスF (キャラクターデザイン・作画監督)
超重神グラヴィオンZwei (キャラクターデザイン・作画監督)
PRISM ARK (キャラクターデザイン・原画)
アキハバラ電脳組 (原画) etc


ちゃぴ/川村朋之 ヒーリングアーティスト・アートデレクション&編集
http://plaza.rakuten.co.jp/rinamika/


カノウユミコ 野菜料理・ベジタリアン料理研究家

「菜菜ごはん」シリーズ(柴田書店)、「やさいのかみさま」(小学館)、著書多数。


河野さち子 イラストレーター

スーパーロボット大戦Z・第2次Zオリジナルキャラクターデザイン 他


ふじのはるか 漫画家
ツイッター


悠妃りゅう 少女漫画家
ツイッター


という豪華メンバーでお届けいたします。
※版権ものは描きません

また、加工用に一般から花のイラストを募集したところ、
被災地からも何通か届いたそうです。そのイラスト達も使われます。

******************************************


義援金について★ 売上の半分を東日本大震災義援金とします。

半分の使い道は、印刷代、被災地への画集プレゼントに当てます。

発送時期★ 6月初旬~

直接販売
5/14(土)、15日(日)に、東京ビッグサイトで行われる
「デザインフェスタvol.33」(入場料:前売800円、当日1000円)
にて先行発売します。
私は14日の15~19時にブースにいますので、画集をお買い上げの方にその場でイラストを描いてお渡しします。
ポストカードお買い上げの方にもサインをお入れします。
参加名 ちゃぴ☆LuXcieLブース G-156

イベントは終了しました

直筆イラストつき販売も終了しました。

★個人でやっているので、小学館及び編集部は一切関係ありません。
 出版社への問い合わせ等はご遠慮下さい。

133935.jpg
134013.jpg

チラ見せ(*^▽^)/

1019343779_197.jpg

表紙できました!参加者の合作です(*^o^)
左のは、マクロスFのシェリルたんじゃないですよ~!(笑)

697905.jpg

一般から花のイラストを募集したら、たくさん来たそうで、
それを合作したもの。
被災地からも届いたって…(´;ω;`)


ちなみに、ここを見て買ってくださるという、友人、知人がいらっしゃいましたら、
私にご連絡下さいませ~(*^▽^)/
もちろん、注文フォームからでも大丈夫です。

そして、同業の方、知り合いの方、読者さん、どなたでも、
ご自由に記事を転載、リンクして宣伝してくださると嬉しいですv

震災義援画集について |


| TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング