2011・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/08/25 (Thu) 和歌山~奈良旅行レポ①

DVC00037.jpg

コメントありがとうございますv(*^o^*)

コミックスのサイン本か~。今、各雑誌の夏フェスの季節ですもんね。
そういえば、今までそういったフェスで、サイン本をお出した事ないです。
機会があれば喜んで書かせて頂きますが、特に今は機会がないので、
ご要望&お問い合わせいただいた方すみません(^▽^;)

欲しい方いらっしゃる事が嬉しいですv



さて、旅行レポですが…
取材だったので、ネタバレになりそうなことばかりで突っ込んで書けませんが、いきまーす(*^▽^)/

3泊5日で、自宅からレンタカーで、和歌山~奈良まで。
行き帰りともに、現地まで7~8時間。
行きは深夜に家を出、帰りはあちらを夜出て、ほぼ寝てないといういつものスケジュール\(^o^)/

まあ、去年の富士登山のときも、1時間くらい車中で寝ただけだったし\(^o^)/


ここは和歌山のとある村。
この日は一日中図書館にいて、役場の方が良くして下さって、禁持出しの文献や本を出してくださったり、
宿やカフェの方が資料を貸してくださったり、色々良くして頂きましたv

DVC00018.jpg

宿の裏の川にはいって水遊びという名の禊ぎ。
鮎が季節なので、宿のご主人が釣ってきたお魚や、採ってきた山菜など、本当にごはんが美味しかった(^p^)


が、翌朝、うっかりレンタカーの鍵を車中に入れたまま車をロックしてしまい、
しばしボーゼン…


レンタカー会社に連絡しようにも、こんな山奥でどうする!(^ω^;)
しかし、宿の周りは何も無いような所だったのに、運よく宿のすぐ隣にガソリンスタンドが!
スタンドで器具を借りてきたものの、どうやって開けるのか…;
そこへ宿のご主人が、昔ながらのやり方でしばし格闘の末、
窓の隙間からスーパーテクで開錠!

さすが田舎の知恵(?)!
「これ悪い事できねえな~ベンツとかだったら無理だったけど(笑) 」と(笑)

本当に感謝です(*^o^)
ステキなご夫婦がされてるいい宿でした。

DVC00042.jpg

ここも山奥の通り道。

ちょっと小雨降ってたけど、この崖の下の水が綺麗で、水に入りたいなーと一人降りて行きました。

そこでトイレに行きたくなった私。
当然、山奥ってね…トイレがないのよ…
で、大きな岩の陰に隠れてこっそりと…
自然の摂理ですからね!\(^o^)/

で、
その前から、遠くでヘリがバラバラ飛んでたんですね。
この辺は遭難者が多くて、この日も遭難者が出て捜索隊が出てたと聞いてたのですが、


ヘリは何を思ったか、私の方へ向かってきたんですね。



ハッΣ( ̄□ ̄;)
まさか、私を遭難者と見間違ってる!?
小雨降ってたからタオル頭に巻いて、岩陰に座り込んでる私を…!


当然、用を足してますよ。
最中ですよ。


えっ、ちょっ、こっち来ないでわたしちがいます!!!Σ( ̄□ ̄;)

とか、ここで、違うよ!と大きく手を振るわけには行きません。
おーい、ここですここ!と誤解されかねません。

なので、私はただじっとしてる他ありませんでした…………。


しばし上空に止まった後、崖の上に車もあるからか、わりとすぐ「あっコイツ違うわw」とばかりに去っていきましたが…
まあ、捜索ヘリの方が、双眼鏡を覘きながら捜索しているだろう事は
忘れる事にしよう…………



しかし、景色が良いからか、途中にあちこちにゴミが投げ捨てられていて。
古いものは何年前のだろうかというゴミとか、ほんともうね…(@_@;)
いたたまれなくて、下からゴミを集めながら崖を登りました。

前鬼山川のコピー

☆この画像はクリックすると大きくなりますv
(例の崖の下はココじゃないよ!同じ川だけど。
ここはちゃんと山道を下りていける場所です。)

DVC00041.jpg

熊野本宮大社も寄りました。

続く

旅行&スピリチュアル |


| TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング