2011・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/12/25 (Sun) Merry Christmas!

191354.jpg

Merry Christmas!

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしですか?
私は原稿の手を止めて買出しして、ささやかに料理だけ食べました(*^▽^)

チキンも美味しいけど、ターキーはクリスマスならではで美味しい(^p^)

ところで、
「X’mas」「イブイブ」「ハッピークリスマス」は、日本人しか使わないって知っていますか?
日本独自の日本語英語ってたくさんあるみたいですが、
「ハッピークリスマス」ってけっこう好きv

幸せな言葉って、口に出すだけで相手も自分も幸せになるしね(*´∀`)

残念なのは、日本では当日しか「メリークリスマス」って言わないですよね。
几帳面な日本らしく、24日は「メリークリスマスイヴ」って言ったり(´ω`)

今月アメリカ行ったとき、
もうずっと12月の挨拶は「メリークリスマス!」で、なんだか嬉しかったです。


もう10年以上、教会のクリスマス礼拝に行ってませんが、
クリスマスが来るたびに懐かしくて、地元の教会に行きたくなります。

子供のときは、私が産まれたキリスト教会病院の隣にある教会で礼拝後、
主に子供たち10人くらいでキャンドル持って、教会の近くの住宅街を
聖歌隊みたいにクリスマス聖歌を歌い歩きました。
で、教会に戻ってクリスマスパーティ(*´∀`)
↑これが目当てではありませんよ!(笑)


大晦日まで助っ人嬢達とがっつり原稿です。φ(..)
そして年越しは、和歌山の熊野で迎えて、お伊勢参り。

年賀状は年明けてからあっちで書くことに(^▽^;)
例のごとき、手抜き年賀状を…(^▽^;)


もしかしたら年内最後の更新になるかもしれないので、
みなさま、素敵なクリスマスと、よいお年を!(*^▽^)/

日常 |


| TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング