2012・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/03/24 (Sat) 原稿チラ見せ

_092604.jpg

先日上げた原稿です。
これは来月お目見えです(*^▽^)

俺様ドSキャラを描きましたが、
なにげにこういうお得意キャラ、久々かも。

最近、眼鏡祭りだったから!



でも次も眼鏡だよ\(^o^)/

081113.jpg

下絵と完成原稿。

今回から、初めてトレースペン入れにしました。
わからない方に説明しますと、
今までは、原稿用紙に直接下絵を描いて、上からなぞってペン入れしてから消しゴムかけをするという行程でしたが、
下絵を別紙に描いて、原稿用紙の裏にテープで貼ってライトボックスで透かしてトレースする方法に。

これをやると、消しゴムかけをする必要が無く、
原稿も汚れにくく、自分のペン線が見やすいという利点が。

ほとんどの漫画家さんがされてるんじゃ?
というくらいメジャーな方法なので、「今更?」な感じなのですが(^▽^;)

ライトボックスつけっぱなしになるので、目がやられるのが怖かったのと、
アシさんの仕事も全てトレースになるので、やっていませんでした。

トレースしやすいように今までより薄い原稿用紙にしたので、
ぺらっぺらで怖いけど、とりあえずこれでやってみよう~(*^▽^)

170730.jpg

ベタ指定を、猫の「へのへのもへじ」でしたら、
浮き上がってしまった図・・・\(^o^)/

今年中にデジタル仕上げにする予定なので、
こんなこともなくなるかと思うとちょっと寂しいけど(笑)

仕事 |


| TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング