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2020/02/20 (Thu) 努力せずに免疫力がマシになり、ついでに痩せた話

【努力せずに免疫力がマシになり、ついでに痩せた話】 

一日一食+プロテイン生活がちょうど一年なので記念ブログ。
身体の調子が良いのを実感してます。

そもそも一日一食にしようと思ったのは、手の親指にウイルス性イボができたから👍😰
 

皮膚科で
「イボ自体は大した問題じゃない。免疫力が落ちてるからこうなるんだからそれが問題」
更に「あんた、肌かっさかっさやないの!」と言われw、

かねてから自覚してたし、ただでさえ職業柄座りっぱなしで体力皆無だし、
このまま歳重ねたらヤバい。(でも運動とか大嫌いだしめんどくさいw)
と何年も見て見ぬふり状態だったので、ようやく重い腰を上げることにしたのです…
 
 

免疫力を高める→1日1食
というのは、つまり一定時間飢餓状態を設けて、細胞を活性化させるというもの。
自然治癒力を高めようってやつです。 

あと、それまで一日二食だったのですが面倒くさくて…
仕事に集中したいのに、毎日自分だけが食べる昼食のこと考えたり準備するのが、とにかく面倒くさくて…
(ズボラにもほどがあるwww) 

しかも食べると眠くなって仕事に支障をきたす…
(これは炭水化物のせい)

しかも太ってきた……😅 
 

てことで、かねてから視ていたメンタリスト(を辞めた)DaiGo氏がやってる
一日一食+プロテインにしてみることに。(動画は↓に)
途中からゆるーく毎日筋トレも始めて、
ダイエットが一番の目的ではなかったけど、
 
 
 
★最初の5ヶ月で9㎏ほど、体脂肪は8%落ちた
★疲れにくくなり、体力もついて、風邪もひきにくくなった
★午後眠くならない
★ひどい肩凝りがマシになった
(それまでは一ヶ月に整体2回&鍼が必須。今は整体一回のみ)
★なんか肌がマシになった(綺麗に、とは言わないw) 
★夕食がめっちゃ美味しい

 

という、一石7鳥くらい得した気に🥰 
(指のイボは、薬サボったままいつの間にか治ってたw) 
 

プロテインでお腹持つの?
ってよく聞かれますが、空腹はタンパク質を摂ることで満たされるのですよね。
私は以前から「炭水化物は飲み物」って言ってるのですが、
炭水化物って腹持ち悪い。
それは、栄養が少ない上にすぐエネルギーになるからで、
タンパク質が足りないといつまでもお腹は満足しないとのこと。
 

小腹が空いた時、いくらお菓子食べても全く満たされず、
おかず的なものを一口食べるだけで落ち着く経験から、
何の作用だろう?と思っていたけれど、肝はタンパク質だったのですね。 
 

なので、プロテインで足りない時は、とにかく栄養価の高いものを、
と納豆やナッツ類を食べてました。
そして、血糖値急上昇を避けるために、絶対に空腹状態で糖質(炭水化物)を摂らない事は徹底しました。
スイーツビュッフェ行くときも必ずベジファースト。
  
食べる順番こそ徹底してますが、食べることは大好きなので、
毎日好きなものを食べてるのでストレス知らず。
おかげで、ほぼ毎日食後にスイーツ類を食べてますが体重等変わらなくなりました。
 

更に、医療ジャーナリスト船瀬俊介氏の動画を観ていたのもあり、
最初の2ヶ月くらいはスイッチ入って、空腹が心地よくもありました。
 

何の努力もせず好転した意識があるので、
もう一生このルーティンでいいんじゃない?
と思いつつ、 
 
免疫力や体力は、前よりはましになったとはいえ、まだまだ足りないと自覚はあるので、
筋トレ以外にも何かできるかなぁとゆるゆる考えてます。
頑張りたくないのでw、ゆるーくゆるーく\(^o^)/
  
 

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