2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/04/16 (Sat) さいきんの美味しいもの+かき氷記

4.jpg

もりっと画像あげる。
先月、7年以上来てくれてた助っ人嬢の送別会を兼ねて、だいすきなスタミナ苑へ。
画像は上タン(*´p`*)

漫画を描き始める前の、15年以上前から通ってるので、
写真撮ったら「えー?今更?」と店員さんに笑われる\(^o^)/
だってこの量の牛タン頼めることないから…!

交通の便的に行きにくいのと、予約出来ないため、行っても大行列で諦めて帰ることもあります。
なのでこの日は、1順で入るためにオープン前から並んでたら、珍しくテレビの撮影が。
基本取材お断り店なのですが、ここの常連のお肉博士さんの番組だからっぽい?
少し前に来た時は、オリンピック選手がいらしてました。
故・小渕総理は、総理になられる前から常連だったそうなのですが、
現職中はSPが10人くらい店内外に立ったそうです…

おにくだいすきなので、「あの店が美味しい」と聞けば都内ならあちこち飛んでいってましたが、
やっぱりここにおちつきます。

2_20160416134807b23.jpg

助っ人嬢にいただきました。ここのベーグルは食べたことあったのですが、
マフィンは初めてで、一発でお気に入りに!
ベーグルのカロリーは表示されているのに、マフィンは無い…

高カロリーすぎて、表示すると女性に売れなくなることを懸念して、非表示だそうです(笑)
マフィン500カロリーくらいへいきでするしね…(^)o(^)

IMG_0039.jpg

タモリさんが絶賛したという、日本橋の立ち食いそば「そばよし」。
何年も前から行きたかったので、編集部行くときに寄ってみました。
鰹節問屋だけあって、お出汁のカツオが効いてて美味!でした。
また食べたいなぁv

IMG_0043.jpg

2月くらいに羽生に温泉ネームしに行った時に、駅前にあったかき氷屋さんで。
日光のかき氷で有名な、「松月氷室」さんの氷を使ってるとのことで寄ってみました。
ティラミス。ふわふわで美味しかった!

ふわふわの氷にするには氷の温度を高くして(溶かして)削るそうで、
ふわっとした氷も、食べ進めるうちにジャリッとなることがあると思うのですが、
氷が再凍結してしまい、結晶化してるからだそうです。
すかさず店主さんに、「じゃりっとしましたよね。どうしたらならないか研究中なんです」と声をかけられたり。

近隣には、かき氷部門食べログ日本一のお店があるので、劣ったものは出せない、と研究されてるそうです。

IMG_0044.jpg

ミルクのかき氷に塩コショウをかけて。
ミルクに合う塩と胡椒をブレンドされてるそうですが、かけたくないお客さんが多いのだとか…
先入観は味覚を変えるものとはいえ、味覚は人それぞれだからなぁ…

美味しかったv(*´p`*)

グルメ |


| TOP |

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング