2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/12/10 (Sat) はじめてのケダモノ36話配信\(^o^)/

mf161210_cover_sp.jpg

本日発売のモバフラ新春2号に、「はじめてのケダモノ」36話が配信されています。

カラーイラストはどちらも時期的にクリスマスパーティっぽいイメージで描きました。
髪色少し薄すぎたかな…
相変わらずスーツのしわを塗るのが楽しいです。
スーツはどの服よりも描くのが難しいけど。
肩と前身ごろ以外はぺらっぺらな布でできてるしね…(つまりしわが多い)


内容は、いつもより多めの40ページ。花にかわいそうな試練が降りかかり、いろいろと怒涛展開です。
まあ、極道の家の子ならこれくらいのことはあるだろう…と、弱い脳みそ稼働させてトラブルエピソードを作りましたが、
吟もかわいそうですね\(^o^)/
先輩はあいかわらず、ちゃっかりいいところを持っていきます(笑)

さっそく拍手で感想下さった読者さん、どうもありがとうございます~!!(*‘∀‘)感激!!
ツイッターで、先輩と花の最後のラブシーン(26話)の時の恥ずかしい江頭さんスタイル(w)に、
わざと描いたよ~とつぶやいたことに、先輩はわざとつらいことを忘れさせるために、あの格好をさせたのですか?と質問いただきました…!笑

たしかに、わざと羞恥プレイをしているのですが、(セリフでも言ってるしね!)
女子にとってはすごい恥ずかしいけど、
先輩(男性側)にとってはわざわざ脱がせ方を考えるほどのことでもないだろうってことと、
絵的に恥ずかしい+リアルにありそう+笑えるので、意図的にああしたのです。
シリアスシーンに笑いをぶちこむのは、考えあってのことなので、楽しんで頂けてなによりです!

次回は少し早くて1/5日配信です。新年一発目。
舞台は日本に戻り、新キャラも出てきます。
現在は9巻の1話めを作ってるところですが、すでに脳みそ爆発しそう\(^o^)/
ここからは怒涛展開予定なので、面白くなるよう頑張りますよー!
年末年始も休めないけど\(^o^)/

a13006_m036_01_l_sp.jpg

たぶん、年内ブログ更新できなさそうですが、
皆さま、カゼなどひかないように年末をお過ごしください~!

仕事 |


2016/11/11 (Fri) はじめてのケダモノ35話配信中\(^o^)/

mf161110_cover_sp.jpg

本日発売のモバフラ46号に、「はじめてのケダモノ」35話が配信されています。

早速拍手で感想くださった方、どうもありがとうございます~!
元気の源です!v
レオが主人公だと、いつもより頂く感想が多く、熱い気がします。(^◇^)

はじケダでは一番人気の彼…
そして、一番描きにくいのも彼…
だけど意外に、スラスラ描けてほっとしました。楽しかった(*‘∀‘)
(pc替えたのでいつもの顔文字が出ない…)

色々書きたいけど、コミックスに書こう…
カラーはやっぱスーツのしわを塗るの楽しいです。

次回は12/10日配信で、増ページです。
3ファイルになるかな?

お正月は配信がちょっと早まるのと、年末進行に震えてます。

今年もあと2か月弱…(早すぎ…!)
毎日かかさないR-1ヨーグルト、もろみ酢、めかぶ(免疫力高めたり万能らしいです)を食らって、
整体とリンパマッサージで老廃物追い出しながら、温泉ネームで元気に乗り切ろうと思います!
急激に寒くなってきて体調崩しやすいので、読者さんも気を付けてください~!

a13006_m035_01_l_sp.jpg

仕事 |


2016/10/20 (Thu) はじめてのケダモノ34話配信中\(^o^)/

mf161010_cover_sp.jpg

いろいろとテンパりで告知しそびれてた!
10/10日発売のモバフラ42号に、「はじめてのケダモノ」34話が配信されています。

前回に引き続き、ついにな展開です。
(最近、「ついに」ばっか言ってる…(^▽^;)
特に語ることはありません。
ひたすら、読んでいただければと…!

そして今回の表紙、ツイッターでは呟いたのですが、
線画(主線)が消えたまま入稿してしまい、デザイナーさんに「これでいいのですか?」とご指摘頂いた…
というおバカすぎるミスをやらかしましたイラストです…。

全部塗りあがった後、花の表情が気に入らなくて、目のあたりを大幅にお直ししたのですが、
あとから見ると、やっぱ失敗したなーと思います。
切なくなってしまって暗いし、まろっぽくなってしまったしね…笑
しめきりギリギリで寝不足だと、判断力がダメです。反省。

次回は11/10日配信です。
なんと、レオが主人公です。
レオ目線の話で、4年間にあったこと、レオの気持ちを描いています。
思ったよりスムーズにかけてホッとしました。

楽しみにして頂けると嬉しいですv

a13006_m034_01_l_sp.jpg

マンガワンですが、ツイッターでは書きましたが、一度終わって引き上げるそうです。
引き上げるということは、はじケダページが消えるということかな?
チケット買って読んでくださってる方はどうなるんだろ;詳しいことはわかりませんが…

お気に入り登録者さんが20万人(!!)突破したのに寂しいですが、
話し数が溜まったら、また登場するそうです。

いつになるかは聞いていませんが、
隔週配信のままなら、最短でも数ヶ月か、1年とかお待たせするかもしれません。
決定したらお知らせしますね!

仕事 |


2016/10/08 (Sat) はじめてのケダモノ⑦発売\(^o^)/

Cu.jpg

はじめてのケダモノ⑦発売です!

カバーは今の季節に合わせて彼岸花です。秋っぽくしました。
切なさが彼岸花と合ってると読者さんからコメントいただいて、
塗るの面倒くさ…大変だったけど良かったですv
はじめてクリスタで2人を塗ってみましたが、理想のアナログ風水彩塗りにまだ遠いので、要勉強です。

帯にすごいこと書いてありますが、間違ってはいません(笑)\(^o^)/

内容はひたすら切ない感じですが、アレが明かされ、
4年前の出来事を、先輩主人公で描いた回もあり、ついに…な展開です。
今までで一番、感情がMAXな巻です。

なぜ花が先輩を名前で呼ばなかったのか、伝わればいいなと思います。
付き合ったのは9月末の学園祭から年末までで、実はたった3ヶ月という短期間なんですよね。
いろんなことが起こりすぎぃ!\(^o^)/
今回のおまけページは各回の裏話です。
ご満足いただけますように…

こちらで試し読みできます。
よろしくお願いしますv

8巻の発売月は決まってるので、テーマ色と和花も決まってます。
今から描くの楽しみ\(*^▽^)/


マンガワンの方では配信が止まってるようですが、その続きが7巻みたいです。
それは止まるわけだわ~
コミックス発売前に配信するわけにはいかないですから(^▽^;)
配信再開がいつなのかわかりませんが(編集部が違うので)、
7巻が発売されたばかりなので、すぐにはされないかと思います。
待ちきれない方はぜひコミックスか、モバフラ個別配信で読んで下さいませ。

名称未設定 1のコピー

現在執筆中の原稿から。
この車椅子の人物は…

仕事 |


2016/09/11 (Sun) はじめてのケダモノ33話配信中\(^o^)/

mf160910_cover_sp.jpg

昨日配信したモバフラ38号 超特大号  にはじめてのケダモノ33話が載っています。

ついに…ですね。次号に続きます。
泣いた、とか泣きそう、という拍手やツイッターのリプ頂いていますが、感情移入して頂いて嬉しいです。
そして、今まで表紙が吟だったのが、レオに変わった、と気づかれた読者さんが!

すごい!さすが!(デジャビュ…笑)

そうです。レオにしました。
多くは語りませんが、続きも見届けていただけたら嬉しいです。

次回は10/10日配信です。
いつも原稿の〆切と配信日が重なって、ゆっくり記事がかけないのが歯がゆいですが、
あまり書くとコミックスの書きおろしネタがなくなるのでいいかな\(^o^)/

canvas.png

次回、34話のチラ見せ。

a13006_m033_01_l_sp.jpg

ブログベッターにありますが(pcじゃないと見られないかも)、
「はじめてのケダモノ」⑦巻、10/7日発売です!

あ、それから、6巻までで、単行本、電子配信累計70万部突破だそうです。
大変ありがたいです…!
これからも頑張ります!m(_ _)m

IMG_0353.jpg

助っ人嬢が誕生日だったので、ロイヤルパインズホテルのケーキでお祝い(*^^*)

原稿は追い込み。
コミックス作業もあって先月からロングランなので、ゆっくり寝て外に出るべく頑張ります\(^o^)/

仕事 |


2016/08/12 (Fri) はじめてのケダモノ32話配信中\(^o^)/

mf160810_cover_sp.jpg

配信中の モバフラ34号 超特大号  にはじめてのケダモノ32話が載っています。

衝撃展開、とありますが、大事なことが明かされてます。
連載始まって以来、最大の衝撃だったと、拍手で感想いただいていますが、
そうか…そうだよね…
(いつも熱い感想どうもありがとうございます…!!)

ここまでで7巻収録分です。
まるで計算したかのように、ちょうどアレなところで次巻へ続くので、
じらしまくりでドSですね\(^o^)/

今後は、恋愛模様も前途多難で、試練が立ちはだかっていくので、
もどかしいながらもキュンキュンしながら読んで頂けたら嬉しいですv

次回は9/10日配信です。
いやー作画にいつもより2日多くかかってしまいました。
その分、楽しんで頂けたらいいなぁヽ(*^▽^)ノ

a13006_m032_01_l_sp.jpg

IMG_0242.jpg

助っ人嬢からの差し入れv
westのパイは高級感あって安定の美味しさv

向こうにちらっと見えてるのは、アランジアロンゾの画材入れ。
けっこうアランジで揃えてます。とくに「猫」と「わるもの」が好きです。

IMG_0277.jpg

助っ人嬢の誕生日のお祝いをいつものアカシエで。
ここのショートケーキが一番好きなのですv
去年くらいからテレビのスイーツ特集でよく出てるようです。特にマツコ関連の番組で。
私が住んでる街は、ケーキ消費量日本一らしいですしね…笑

IMG_0278.jpg

断面、綺麗じゃないですが、めちゃくちゃ美味しかった…v

仕事 |


2016/07/18 (Mon) はじめてのケダモノ31話配信中\(^o^)/

mf160710_cover_sp.jpg

ブログを書く余裕がなくて、だいぶ告知が遅れてしまいましたが、
配信中の モバフラ30号 超特大号  にはじめてのケダモノ31話が載っています。

先輩が主人公の回です。
吟派だけど、今回の話で先輩に共感してキュンキュンしてくださったと、読者さん方から、拍手や編集部経由でメール頂いています!
先輩の気持ちに入って掘り下げるのがスムーズにはいかなかったので、とっても嬉しいですv

そして、前回、反応しそびれてしまったのですが、
あのオープンで危ない(笑)観覧車は実在するのか、どこかモデルがあるのか質問頂きましたが、
あります!

カリフォルニアに実在する海沿いの遊園地で、わりと有名な観光地のようです。
助っ人嬢いわく、日本の某ゲームにも出てくるらしい…
LAからバスで行ける場所で、あの観覧車も多少は変えてますが、ほぼあんな感じです。
オープンなので、乗り出したら落ちますね(笑)
日本ではありえない\(^o^)/
しかも、実際はものすごく早く周る観覧車なんです!1周するのに1分かからない(笑)
日本ではありえない\(^o^)/
まあ、普通にゆっくり周る設定で描写しましたが。(^3^)

舞台をここにしたのは、当然、観覧車があるからですが、
オープンで風がなびいているほうが、花の感情の揺れとリンクして描写がしやすい、という理由もあります。
…なのに、その前の回でお団子ヘアにしてしまったばっかりに、髪があまりなびかず…(後悔)
なのでスカーフ巻かせました(笑)


次回は8/10日配信です。
ついに、明かされることがあります。
ぜひ、楽しみにしててください!

a13006_m031_01_l_sp.jpg

制服を描くのはこれが最後のチャンス!ということで、
思い出っぽく淡い感じで塗ってみました。


あ、そうそう、マンガワンで、お気に入り登録が15万人突破したようです!
めっちゃくちゃ嬉しいです!ヽ(*^▽^)ノありがとうございます~!!
そろそろモバフラ配信に追いつきそうなので、隔週連載じゃなくなると思いますが、
ひきつづき楽しんで頂けたら幸せですv

なんか、男の子の読者さんが、「吟さんかっこいい」みたいに言ってくれてて嬉しいですね。
ふだん男性の読者さんは少ないので、マンガワン様様です!

そして、今月から、配信ページの最後に広告用に書き下ろしたイラストが見られます。
大学生(と仮定した)花と吟が、出会い系サイトで出会って初めて顔を合わせる…みたいなシチュエーションです。
架空の設定で描くのは楽しかったです\(^o^)/

仕事 |


<< back | TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング