2017・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
2016/08/12 (Fri) はじめてのケダモノ32話配信中\(^o^)/

mf160810_cover_sp.jpg

配信中の モバフラ34号 超特大号  にはじめてのケダモノ32話が載っています。

衝撃展開、とありますが、大事なことが明かされてます。
連載始まって以来、最大の衝撃だったと、拍手で感想いただいていますが、
そうか…そうだよね…
(いつも熱い感想どうもありがとうございます…!!)

ここまでで7巻収録分です。
まるで計算したかのように、ちょうどアレなところで次巻へ続くので、
じらしまくりでドSですね\(^o^)/

今後は、恋愛模様も前途多難で、試練が立ちはだかっていくので、
もどかしいながらもキュンキュンしながら読んで頂けたら嬉しいですv

次回は9/10日配信です。
いやー作画にいつもより2日多くかかってしまいました。
その分、楽しんで頂けたらいいなぁヽ(*^▽^)ノ

a13006_m032_01_l_sp.jpg

IMG_0242.jpg

助っ人嬢からの差し入れv
westのパイは高級感あって安定の美味しさv

向こうにちらっと見えてるのは、アランジアロンゾの画材入れ。
けっこうアランジで揃えてます。とくに「猫」と「わるもの」が好きです。

IMG_0277.jpg

助っ人嬢の誕生日のお祝いをいつものアカシエで。
ここのショートケーキが一番好きなのですv
去年くらいからテレビのスイーツ特集でよく出てるようです。特にマツコ関連の番組で。
私が住んでる街は、ケーキ消費量日本一らしいですしね…笑

IMG_0278.jpg

断面、綺麗じゃないですが、めちゃくちゃ美味しかった…v

仕事 |


2016/07/18 (Mon) はじめてのケダモノ31話配信中\(^o^)/

mf160710_cover_sp.jpg

ブログを書く余裕がなくて、だいぶ告知が遅れてしまいましたが、
配信中の モバフラ30号 超特大号  にはじめてのケダモノ31話が載っています。

先輩が主人公の回です。
吟派だけど、今回の話で先輩に共感してキュンキュンしてくださったと、読者さん方から、拍手や編集部経由でメール頂いています!
先輩の気持ちに入って掘り下げるのがスムーズにはいかなかったので、とっても嬉しいですv

そして、前回、反応しそびれてしまったのですが、
あのオープンで危ない(笑)観覧車は実在するのか、どこかモデルがあるのか質問頂きましたが、
あります!

カリフォルニアに実在する海沿いの遊園地で、わりと有名な観光地のようです。
助っ人嬢いわく、日本の某ゲームにも出てくるらしい…
LAからバスで行ける場所で、あの観覧車も多少は変えてますが、ほぼあんな感じです。
オープンなので、乗り出したら落ちますね(笑)
日本ではありえない\(^o^)/
しかも、実際はものすごく早く周る観覧車なんです!1周するのに1分かからない(笑)
日本ではありえない\(^o^)/
まあ、普通にゆっくり周る設定で描写しましたが。(^3^)

舞台をここにしたのは、当然、観覧車があるからですが、
オープンで風がなびいているほうが、花の感情の揺れとリンクして描写がしやすい、という理由もあります。
…なのに、その前の回でお団子ヘアにしてしまったばっかりに、髪があまりなびかず…(後悔)
なのでスカーフ巻かせました(笑)


次回は8/10日配信です。
ついに、明かされることがあります。
ぜひ、楽しみにしててください!

a13006_m031_01_l_sp.jpg

制服を描くのはこれが最後のチャンス!ということで、
思い出っぽく淡い感じで塗ってみました。


あ、そうそう、マンガワンで、お気に入り登録が15万人突破したようです!
めっちゃくちゃ嬉しいです!ヽ(*^▽^)ノありがとうございます~!!
そろそろモバフラ配信に追いつきそうなので、隔週連載じゃなくなると思いますが、
ひきつづき楽しんで頂けたら幸せですv

なんか、男の子の読者さんが、「吟さんかっこいい」みたいに言ってくれてて嬉しいですね。
ふだん男性の読者さんは少ないので、マンガワン様様です!

そして、今月から、配信ページの最後に広告用に書き下ろしたイラストが見られます。
大学生(と仮定した)花と吟が、出会い系サイトで出会って初めて顔を合わせる…みたいなシチュエーションです。
架空の設定で描くのは楽しかったです\(^o^)/

仕事 |


2016/06/21 (Tue) はじめてのケダモノ30話配信中\(^o^)/

mf160620_cover_sp.jpg

配信中の モバフラ27号 超特大号  にはじめてのケダモノ30話が載っています。

感情の回、です。
ネームはノリノリで描いていたのですが、内容は切ないです…。

さっそく、感想をみっちり書いてくださってる拍手が届いています!
花に共感していただいて、愛あふれる感想、心に沁みます…(涙)
感想は、私が心から笑顔になれるものも、たま~に厳しいものもいただくこともありますが、
なんでも嬉しいのです。
反応してもらえるのが嬉しいのですよ…(*^▽^)

次回の配信は7/10日です。
ちょっとネタバレしますと、先輩が主人公の回です。
空白の4年間、何があったかを描いています。

そして、その次は、今描いてる途中ですが、ついに…です。(そして8巻に続く)
ぜひ、毎回、読んでいただきたいです。


そして、6巻の電子書籍がとても好調だそうで、ホッとしています。
今読んでくださってる読者さんには、最終話まで読んで頂きたいので…!
(まだ終わりは見えてませんのでご安心をv)

a13006_m030_01_l_sp.jpg

仕事 |


2016/05/10 (Tue) はじめてのケダモノ6巻発売\(^o^)/

61R7eFmRwCL__SX319_BO1,204,203,200_

本日、はじめてのケダモノ⑥発売です\(^o^)/

3人ともつらい展開ですが、つらくなっていただかないと今後の展開が面白くないので耐えて頂きます。。。
最後に収録されてる27話から、新章です。
ビックリされる読者さんもいらっしゃるかと思いますが、ぜひ、ついてきて頂けたらと思います!

新章1話めで先輩が出てこないので、
先輩は死んじゃったのかとか、先輩を心配する声が配信時から届いていますが、
描くことが色々あって、先輩を出す余地がなかっただけでちゃんと生きてますので!\(^o^)/
7巻ではちゃんと出てきますのでご安心を…!

まだ読んでない方もいると思うと、内容についてあまり書けないジレンマ…(^▽^;)



今回のカバーは緑にすると決めてたので、大手毬(オオテマリ)です。
緑のあじさいって感じですね。
あがってきた見本を見せて頂いた時、色が思うように出ていないのをぼやいたら、
デザイナーさんが黄色を入れて、鮮やかに色を変えてくださいました。
いつもステキな仕事をして頂いて、本当に感謝です…!

オオテマリはデジ塗りにしたのですが、デジタルなのにコピペをひとつもせずに(笑)全て書き起こしなので、
塗りに1日かかって手が死にました…


名称未設定 2のコピー

名称未設定 1のコピー

元の画像2色。

コミックスにも書きましたが、今回は、3人の髪の毛以外オールデジタルです。
ほんとはもっとアナログを残したいのですが、思い通りにスキャン調整できなくてデジ寄りになっています。
こんな混合の仕方してる作家さん、ほかにいるのかしら…笑

裏表紙イラストは、デザイナーさんが色調を変えて、緑にしてくださいましたv

おまけページは今回も本編がページ目いっぱいなので3ページです。
ツイッターでご要望のあった仕事場も公開しています。
写真のほうがよかったのだろうけど、コミックスサイズの1ページに収めるのは難しいな~とあんなかんじに…

いろいろと激動の6巻ですが、楽しんで頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

「はじめてのケダモノ 6」ためし読みはこちら

アマゾンさんサイト

仕事 |


2016/05/10 (Tue) はじめてのケダモノ29話配信\(^o^)/

mf160510_cover_sp.jpg

6巻発売と同時に、
本日配信の モバフラ22号 超特大号  に
はじめてのケダモノ29話が載っています。
7巻分の2話めです。

先輩登場です。(これ以上は書けない…)
先輩との空白の時間については、31話でガッツリ描くのでぜひ読んでいただきたいです。
次回は6/20日配信です。キュンキュン回なのでお楽しみに!
ネームがめっちゃ楽しかった(*´∀`*)

a13006_m029_01_l_sp.jpg

カリフォルニアにいるのに、テキサスっぽくなった扉絵(笑)
テキサスで買ってきたテンガロンハットがあるし、ほんとは描きたかったのですが、
超テキサスになるので描きませんでした。
ちょっと淋しげになったので、描いたほうが可愛いかったかな…笑

仕事 |


2016/05/09 (Mon) 花図鑑

IMG_0189.jpg

我が家の薔薇たちが咲いてきたので、ツイッタに上げたのも含めて記録。

うちでは三種類のイチゴを育ててるのですが、
これはそのうちの2種、「桃薫」と「ドルチェベリー」。

イチゴは芽(種に見える部分)が黒や赤いほど、実が甘いし、やっぱ摘みたての糖度は高いので、
形は不格好だけど、今まで買ったお高いイチゴより甘いです(^p^)
酸っぱいのもあるけど、食べるまで味わかんなくて楽しいです(*´∀`*)

IMG_0159.jpg

形が良かったので思わず撮った子。

IMG_0200.jpg
IMG_0209.jpg
IMG_0222.jpg
IMG_0226.jpg
名称未設定 1のコピー

いまが一番咲いてる時かも。
去年、いくつかのバラが病気にかかってダメになってしまって少なめですが、
良い香りに癒されます。
一日中嗅いでいたい…(*´∀`*)

明日発売の新刊については、朝10時に記事上がります!
よろしくお願いします~v

日常 |


2016/04/16 (Sat) はじめてのケダモノ6巻 5/10日発売

top7_20160416171257b06.jpg

大事な宣伝をしていなかった!
はじめてのケダモノ6巻5/10日発売です\(^o^)/

5巻には初夏との予告だったので、6月だと思った読者さん多いみたいですが、来月です!
花の気持ちがついにはじけて、3人の恋が動く巻、そして新章突入です。
発売したらまた記事書きますね。

名称未設定 1

ほんの一部、カバーちらり。
この左右どちらかの色になります。
よろしくお願いします!
アマゾンさんサイト

また、小学館さんのコミックアプリで読める、マンガワンでも連載されていますが、
ありがたくも、お気に入り登録が10万人超えしたようです。
たくさんの方に読んで頂いて嬉しいです\(*^▽^)/

仕事 |


<< back | TOP | next >>

龍苑【ryu-en】へようこそ!

ここは少女漫画家、悠妃りゅうの公式ホームページです。
http://yuuhiryu.com/

 

モバフラ(携帯、スマホ、タブレット、pc共通)
コミック小学館ブックス 542_悠妃りゅう先生_総合TOP

  

 

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログQRコード

QR

RSS

FC2カウンター

FC2ブログランキング